映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日発売になったガンダムSEED DESTINYのDVD「er」について質問です。
イザークの「Shoot」が入っているとのことなのですが、
書き下ろしの画像(映像)はあるのでしょうか?
後、フルで1曲入っているのかも気になります。
他にもキラの曲やカガリの曲も入っているはずですが、
その2曲のことも教えていただけると嬉しいです。
そのほか、感想なども頂けると有り難いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全体的に見るといたって普通のどこにでもある様なファンディスクです。

全部見ると約1時間、内訳は、

・キャラクター(キラ、カガリ、イザーク)のイメージソングにクリップ映像を加えたミュージックビデオクリップが3曲分。ちなみにフルバージョンでは無くTVのオープニング、エンディングの様に1分30秒程度に編集されたバージョンで、映像は新作と既存の物の融合と言った感じです。

・等身が小さい「たねきゃら」が登場する新作アニメが前後編5分ずつ、合わせて10分。本編とは一切関係が無いギャグ系の話です。

・世界各国の吹き替え版SEEDを紹介する企画が10分

・SEEDとDESTINYの劇中でアスランが搭乗した4機のガンダムを紹介する映像が約9分

・昨年(2006年)の大阪でのイベントで公開された編集版映像のシン編が約10分

と言った感じです。収録時間、内容共に(ガンダム系のDVDソフトとして)値段相応(約4,000円)の物だと思います。客観的に見るとSEEDに深くはまっている人には面白く、それ程SEEDにはまってない人には普通か、つまらなく感じる内容かな、とも思います。ちなみに今回の「er」はSEED時代の曲や話を中心にまとめられていますが、今度の9月に発売される「ist」はDESTINY時代の曲や話を中心にまとめられる様です。

後1番の方が挙げたamazonのレビューも見ましたが、DVDの感想からSEED・SEED DESTINY自体に対する主観的な(つまり説得力が無く一方的な)批判にいつの間にすり替わってしまいサイトが非常に荒れており、信憑性に欠けるのであまり真に受けない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。とても参考になりました。

感想ならこちらに寄せられています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そちらのページは既に読んでいましたが、
もう少し詳しいことが知りたかったので質問させていただきました。