推しミネラルウォーターはありますか?

マイコンピュータ等で、ファイル操作、例えばコピーをしていて、違うファイルで上書きコピーしてしまった場合、
CTRL+Zで、一つ操作手前に戻れる。。。なんて言う都合の良いツールは有りませんでしょうか?

A 回答 (3件)

デスクトップでの操作のみを毎回やり直せるツール等、無いです。


Gobackを紹介している方がいらっしぃますがGoback本来の使い方ではありません。
デスクトップ操作をやり直すのに一々Gobackを使っていたらハードディスクにゴミが貯まる一方です。(ここでのゴミとはゴミ箱のゴミとは関係ないものです。ファイルの断片のようなものを言います。但しごく微量なので動作上すぐに影響は出ません)
OS上で動作する個々のアプリケーションなどでは操作をやり直す事ができるものがありますがデスクトップ動作のみをやり直すソフトウェアは皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
現実面では、どうやらその様ですね。
それを踏まえて、慎重に扱うことに致します。

お礼日時:2007/08/09 01:03

「Norton SystemWorks」と言うソフトセットを使っています。


「ゴーバック」と言うソフトがセットされています。
間違ってファイルを上書きしてしまった時など
上書き前のPCの状態に戻すことが出来便利です。
http://www.symantecstore.jp/products/package/nsw …

「ゴーバック」単体でも販売されていますが
「Norton SystemWorks」の方が安価です。
http://www.y2pc.com/soft/product/B000634MSC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうも有難うございました。

ゴーバックには、そんな機能も有るんですね。
Nortonnを又購入する機会があれば試してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/09 01:01

どんなツールが欲しいのですか?


標準機能の何処が不満ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうも有難うございました。
言わんとすることを文字で表すのが難しく、返答が遅れてしまいました。。

結局、私のやりたい操作をイメージして(編集-元に戻す)をやってみましたが、出来るケースと出来ないケースが有り、その限界は何とか分かりましたので、この件はこれ以上追求しないことにしました。

お礼日時:2007/08/09 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!