アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由民主党歴代総裁の、就任時点での年齢および当選回数は判るでしょうか。

#その条件から絞り込んで見ると意外なポスト安倍候補がいないかと

A 回答 (5件)

追伸・・・



肝心なことを忘れてました・・・

1963年8月、河野一郎の応援で渡辺美智雄を初当選させていること、
     おそらく?!?・・この時点から山口組との関係が深まっていったのではないか?!?
     当初は、河野一郎は、渡辺氏を利用していたと思っていたが、
     次第に逆転、、
     最後は、、暗殺される?!?・・・という
     結構!!ダークな政治権力だという視点が浮かび上がります・・
何にせよ!、
国会という国民の運命の大方がかかっている聖域に、
自分を有利にしようと
裏の世界を導入することは、
政治家として、彼の最大の汚点ではないか・・  

1976年
8月、園田氏を前面に出して、
  渡辺氏、いつも通りに裏で段取りをし、
  三木内閣打倒を目指す挙党体制連絡協議会(挙党協)を結成
  党内の反三木首相連合によるグループ・挙党協力の福田派代表として、
   大平派代表の鈴木善幸、旧田中派代表の江崎真澄と共に
   「三木おろし」
12/24、福田内閣誕生では園田夫妻の悲願の内閣官房長官に就任
    三木おろしの功労者として、渡辺美智雄氏に「厚生大臣」
1977年11月、福田内閣改造で、
      福田、外様の園田直を外相に降格し、
      福田派のプリンス・安倍晋太郎の官房長官就任にすえる
      S、この一件から福田への忠誠が薄らぐ・・・・
・・・

ともかく、自民党内で河野氏が渡辺氏を入れたことで、
勢力争い構想ばっかりで、
肝心の政治実行はてぬかり、

これに、野村秋介は怒って、
河野邸焼き打ちとなったようです・・

つまり、、
自民内の派閥抗争をしてるうちに・・

気付かないうちに!
渡辺氏ら勢力が大きく拡大し、
政局が見えにくくなってきている・・危険をと無駄を
警告したという視点があるようです・・・
    • good
    • 0

今、麻生氏だのみの安部氏としては、


麻生氏にヒントを与えてる河野洋平氏が浮かんでくる・・・・

が。。
それにしても・・・
彼が政治家として表に残してる仕事は、確かに!好ましいのですが・・
加藤氏に比べ、、彼の人相が昔から腑に落ちない・・・??

で、、調べてみました!!

1908年 - 森コンチェルンの元祖、森矗昶氏、
     のち、昭和電工(事件の会社)の生みの親、総房水産(株)[日本沃度(株)の母体]設立
1947年、 元陸軍大尉“園田直”(以後S)、民主党野党派として衆議院議員に初当選
    当時は、中曽根氏も海軍戦中派として、
    東京裁判の不公平、理不尽な判決、
    独立とは名ばかりの、安保により米軍の内政干渉に怒りを覚えていた・・・??
    政治家として先輩の河野一郎が、自由民主党を結党し、
    Sの忠実さ、誠実さ、朴訥さ?ゆえに側近にされる・・
1948年 - 昭和電工事件(昭電疑獄)が発覚させられる! WHO?   12月、S、労農党議員の松谷天光光と不倫結婚?!
1955年3月、 園田直II鳩山一郎内閣で外務政務次官に就任
1956年、河野一郎、春秋会を、結成 (通称、河野派→森(清)派→園田派)
1956年、河野一郎を中心に結成され、以後、河野の指導力の下に派閥が運営
日本独立派過渡期・池田内閣の初期には非主流派になる
1960年、Sは学歴がないことを恥じて、(戦争中で出征した)
    長男博之の日本大学入学をきっかけに
    同大学の通信教育課程に入学、学士号取得を目指す
    が、既に有力議員となり、
    直に学生生活を送っている時間はなく、秘書に代行させ、
    ある時この話を伝え聞いた角栄さんが、
    「アンタはとっくに教える立場だ」と笑われ、「それもそうだ」と納得退学している!!? 
1963年(昭38)7/15、野村秋介、河野一郎邸へ直訴焼打ち事件
1964年、 河野は池田後継を巡り、佐藤栄作と争うも敗れ、
1965年(昭40)7/8、河野一郎、病死??!?  
   佐藤に抗えば・・・山口組か統一教会にポア??!?
(オウム用語だけど・・
この軽さが安部渡辺公明党政権とユダヤ政商らの無差別大量破壊兵器の新開発で重なる・・・?!)
反佐藤路線グループ:中曽根康弘、中村梅吉ら⇒中曽根系(新政同志会)
   VS
親佐藤路線グループ:森清、園田直ら(森派)
1967年11月、佐藤、森清をつぶす為に?
     II佐藤栄作内閣で園田直、厚生大臣に指名:
     S、現職厚生大臣としては初めて水俣市を訪れ、
     水俣病に苦しむ患者のやその家族に謝罪、
     水俣病を公害に認定!! 好い人(だが、翻弄されやすい・・
     つまり、、よいリーダーの下では、
     最高のいい結果を出すが、悪事の下では支離滅裂になる
     本来は、政治家タイプよりも、政治家の指示のもとで
     その真の目的を達成するために動く、
     秘書?が相応しい??!?)
⇒1968年、森清(森コンチェルン)会長、
     佐藤?暗殺?し、
     森派を忠実な部下、Sに後任させる
1970年1月、河野一郎、
     園田直に園田派会長就任させ、
     旧森派(春秋会)を併合させる、
     この頃から福田赳夫、園田を近づかせ、・?!?
1972年7月、園田直、福田赳夫を全面支持させ、
     大福決戦の総裁選でも福田を支援。
     総裁選後、園田派を解消し
     藤尾正行、白浜仁吉らと共に福田派入りし、
     会長代行を務めた
1972年、福田赳夫派に河野“洋平”合流
1976年8月、園田直、三木内閣打倒を目指す挙党体制連絡協議会(挙党協)を結成
   党内の反三木首相連合によるグループ・挙党協の福田派代表として、
   大平派代表の鈴木善幸、旧田中派代表の江崎真澄と共に
   「三木おろし」
12月、福田内閣誕生では園田夫妻の悲願の内閣官房長官に就任
1977年11月、福田内閣改造で、
      福田、外様の園田直を外相に降格し、
      福田派のプリンス・安倍晋太郎の官房長官就任にすえる
      S、この一件から福田への忠誠が薄らぐ
1978年8/12、園田直、外務大臣として独自の信念を曲げず、
      日中平和友好条約に署名・調印し、締結
1979年11月、園田直40日抗争では、福田ではなく大平に投票し、
      福田派を除名
(つづく)
    • good
    • 0

1980年9月、7月鈴木内閣(綿菓子?)で、


      大平前首相の幹事長・*斎藤邦吉厚相が辞任させられ、
      園田直、鈴木内閣で再び厚生大臣として入閣、
1981年5月、1980年に大平が山口組?統一教会系?(河野一郎?渡辺美智雄?)に暗殺?され、
      伊東正義、首相臨時代理となり、
      続く鈴木善幸内閣(綿菓子?)では伊東正義は、
      外務大臣として角栄・大平ラインの
      日本独立外交進めようとするが、
      日米首脳会談での「日米同盟」、共同声明の解釈で、
      綿菓子!鈴木善幸首相とまじめで有能だが事なかれ主義の宮沢喜一官房長官が、
      日米同盟(安保?)は、軍事同盟ではないとしらばくれ、
      伊藤正義首相代理と齟齬をきたして辞任させてしまう・・
      もちろん!誰が両者に指示したか想像はつきなすよね・?!
      伊藤は、宏池会内で反鈴木・宮沢ラインとして、
      鈴木首相の(実は、佐藤=安倍、渡辺、公明党が目指してる)
      日米軍事同盟を批判的に見直す立場を支持し、
      政局の焦点に立つ
      伊藤、辞めるにあたり、宮沢に、園田直、2度目の外相後任を要請。
1984年4/2、園田、暗殺?
1986年7月、衆議院議員選挙で、
      無所属(福田派支援)園田直の先妻の子・博之と
      後妻・園田天光光(無所属。元代議士、中曽根派支援)との跡目争い
     福田派・園田長男が、初当選
1989年ごろ・米国で昭和電工・トリプトファン事件が発生:
    昭和電工が遺伝子組み換えで作った、[トリプトファン](アミノ酸の1つ)に不純物が含まれていた
⇒味の素類の調味料、インスタント食品は大丈夫??!?
    38人死亡、数何千人の被害者がアメリカで発生??!?
    これ又!真相を米国側の立場も含め、追及しないと、
    得体のしれない、
    一見や二見では、見えない事件・・・?!?(米ユダヤ政商の森コンチェルンへの威嚇?の視点も忘れずに!)
1989年4月、リクルート事件により、
      日本人美学文化を継承し、
      日本人の優れた点を多く身につけた竹下登首相を
      渡辺安部公明党の陰謀で、
      退陣させられてしまう・・・!!!!
    後、伊東正義を後継総裁に推すが、
      リクルートで多くの日本独立派議院が排された今となっては!
      伊東正義
      「本の表紙を変えても、中身を変えなければだめだ」と
      固辞するまでの壊滅戦略・・

参照)
二宮:辻元さんから、この人の政治は面白い、と思うのは誰ですか?
辻元:亡くなった人やったら竹下登さん。政治も面白かった。
私が国会議員になって1年目、NPO法をつくることになって、
竹下さんに話を聞いてほしくて会いに行ったんや。
国会稲門会という早稲田の同窓会があって、そこに行ったらくるやろ、と思って行ったんよ。
NPO法のことなんて知らないやろうなと思いながらも、何とか賛同を得たいと思って近くへ行ったんやん。
「辻元と言います」と自己紹介して、「NPO法というのを…」と言ったとたんに
「税はいかんよ」と言ったん。
その時ちょうど、NPO法に税制の優遇措置をつけるかつけないか、一つの争点になってたん。
ちゃんと知ってはるわけよ。びっくりした。
二宮:竹下さんはどういうかたちでNPOをやりたいと思っていたんでしょうね。
辻元:法人格を与えることなら、今の段階だったら認められるけど、税の優遇措置まではダメだとお考えだった。
税の優遇措置をつけたら、日本の社会の構造を変えてしまう可能性があるから。
いままで一旦税金として集めていたお金が個人の選択で横に流れてしまうことになる。
それはいかん、と。
やっぱりこのくらいの人になると、
国会で起きている重要なことはもらさずフォローしてるんやなと思った。(続く)
    • good
    • 0

もう一つ、印象に残っているのが、


その後にまた近くに来てくれて「人間、誰からでも学ぶことがある」と私に言ったんよ。
「誰でも反面教師」。そう言ってまたサーッと去っていったの。
二宮:「人間、誰からでも学ぶことがある」。重い言葉ですね。
辻元:重いやろう。すごく印象に残ってる

これに比べ!公明党の美談戦略!その裏にある私利私欲の利権争い?協力体制?? 
下品だけれど・・ヘドがでる・・てこういう気持ちを言うのだと思う・・??
竹下氏の口癖は「汗は自分でかきましょう、手柄は人にあげましょう」
絶対に人の悪口を言わないことで有名だった。
また、「石橋どころか二重橋でも叩いて渡る」と言われたほどの
岸、佐藤、それに対抗した河野一郎、乗じた渡辺、ユダヤ政商からサポートされてる公明党・・らの
謀略にまみれた戦後日本の政界にあって、
異常な慎重さで、それらに巻き込まれぬよう配慮した。
上記3点に乗じたのが公明党気質?!?
なお!蛇足に!渡辺恒三が」民主での伏兵?刺客である流れは・・↓
H12年(2000年)と15年(2003年)総選挙で、自民党公認で出馬している伊藤正義氏の秘書・山内日出夫を、
2度とも安部、渡辺公明党人脈で、日本独立派政治家をつぶす立場に立っている・・・
小沢さん!菅さん、鳩山さん!!気をつけて!!!
国民も、あんな演出じみた東北弁だかにごまかされないで!!!??

2005年、 森コンチェルン、
     世界初の垂直磁気記録方式ハードディスクおよび世界最小0.85インチ径ハードディスクの量産開始・・・


さて、昨今の禁煙禁酒政策も、
一見!道徳的に見え、公明党、統一教会、ものみの塔好みだが、
他方で、国民にストレス社会へと突入させて、

中国残留孤児の日本帰国を大慌てでしてた
統一教会、安晋会安部氏と
公明党台湾政治権力・浜四津氏が
あれほどまで!必死になっていたのを振り返り・・・
調べたら・・
その中に、二人もの中国マリファナ・マフィアの大物の母親がいた・・・
同時に・・
コンビニ使った、
ネットビジネスでネット上の記号ネーム?で、
麻薬も売買しやすくなる・・

今日、厚生労働省が摘発した、
安部渡辺公明党政権が敵視してる、グッドウィル仲間の
「フルキャスト」港湾労働も、、
実は!!彼らは、安倍渡辺公明党政権が、
台湾マフィア通じる中国マフィアが麻薬を日本に密輸するのを
見張ってもいた・・
それを!!
今日は、柳澤厚生労働相が、
危険な港湾労働への派遣という理由で、
監視体制を排している。。。。

皆さん!!  麻薬には気をつけましょう!

安部渡辺公明党政権の謀略に乗っては!

バカ丸出し・・

気をつけましょう!!
     
⇒河野洋平、後任したものの、日の出の勢いの中曽根派(宇野宗佑、藤波孝生らが次々に勢力拡大)合流し、河野派は事実上滅亡

結局・・・?!?  
河野氏は社会正義を求めはするが、
巷の煩悩や謀略に翻弄されるだけでなく、
翻弄し返し、
政治を一層、質実剛健から遠ざけている・・?!?
大局から見ると、、
多くの有能な部下を政治家として犬死させている・・・?!?という視点・・??
政治家でありながら、人をよう育てない・・・という最大の欠陥がある??!・・?
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1% …

こちらに一覧があるので、一人ずつチェックしていけばOKかと。

自民党総裁で総理大臣になっていないのは河野洋平だけですから、自民党所属の歴代総理大臣+河野でも探すことはできるかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!