アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生以上のヤンキーや暴走族は、ヤクザが裏で絡んでいる可能性もありなら、やはりヤンキーとかの子とはあまり仲良くしない方が良いですか?

しかしヤンキーはチンピラと比べると、きちんと更正して真面目に働く人の方がずっと多く、更正後はヤクザに付きまとわれている様子も無い感じですね。

A 回答 (4件)

質問の主旨とは違うと思うけど。



「ヤンキー」というのは不良『少年・少女』のこと。
つまり子どものこと。
「チンピラ」とは不良少年・少女も含むが、成人しても定職に就かずに暴力団まがいの行動をしているものや暴力団の末端構成員そのもののことでもある。
つまり大人も含むということ。

ヤンキーが更生して~~~とあるけど、ほとんどのヤンキーは少年少女(つまり学生)なので学校を卒業したら就職する。
数年くらいフラフラする子もいるけどそれから就職する。
ヤクザに付きまとわられるほどの悪さもしていない。
この場合は更生とは言わないと思う。


>しかしヤンキーはチンピラと比べると、

比べる部分が違うような気もする。


>やはりヤンキーとかの子とはあまり仲良くしない方が良いですか?

一般論としては、ヤンキーと言われる人と仲良くすることで、そちら方面のトラブルに巻き込まれるリスクはある。
それがいやなら仲良くしないで近づかない方が安全。
ただ、ヤンキー相手でも友情は芽生えるので、そういう相手なら仲良くするのもいい。
    • good
    • 3

仲良くしないのが無難でしょう。


触らぬ神に祟りなし。

芸能人の中には 「昔、ヤンチャしてて〜」
とか、親や他人に迷惑かけといて、自分を美化すんな!

コンビニ前の⚫ンコ座りも不快! なに買いに来たか忘れるがな!

私なんか、街の美感を損ねないように
殆ど家に引き籠もってますがな。

ブサイクの鏡ですョ。
    • good
    • 3

他人に迷惑をかけても、屁とも思わない輩たち


構成は勝手ですが、それまでに迷惑かけた人たち全員に、土下座して許しを請うのが先ですね
昔は悪かった、でも今は真面目
そんなもの認めません
    • good
    • 3

ヤンキーの中からチンピラになってく人が出てくる感じなのでそこ比べるのはおかしい。


適度に仲良くする分にはいいんじゃないですかね。
自分もそこに混ざって悪さなどをしてしまうと厄介な事になる場合もあるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!