プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルをみてもらえると分かると思います。
つまり、他の駅で往復乗車券を買えるかという事です。
質問1 JR高山線の上枝~富山間の往復乗車券を高山駅で買えるか?
質問2 ↑のときに乗車日を係員に申し出るか。

A 回答 (3件)

全国のみどりの窓口で、そこの駅を通らない場所の往復乗車券を買うことが可能です(東京駅でも買えます)

しかし、上枝~富山ですと、9月8日以降でないとまだバス代行みたいですよ?!
8月8日になれば9月8日の乗車券を買えると思います(一ケ月前から購入可)
またこのキロ数ですと、往復にしても割引がないかと思いますが…
学割を1枚で往復したいなど、割引証の制約もないようでしたら、私なら上枝~富山の片道と、富山~上枝の片道というように買います。
往復で買うと、変更も往復でないとできませんが、片道ずつ買えば、行きは高山~富山にしたい思えば行きだけ変更することが可能です。
(ただし払い戻しの際は往復なら210円、片道なら210円×2の手数料がかかりますが)
あと、質問2ですが、乗車日を言う必要もあります。

参考URL:http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2005218-1 …
    • 0

既に答えは出ていますが、上枝からご乗車なんですよね。

ワンマン運転の列車なら整理券を取ってそのまま乗れば大丈夫ですよ。
角川と猪谷で列車→代行バス→列車の乗り換えになりますが、乗り換え時に列車orバスor駅の係員に整理券を見せて「富山まで行く」と言えば問題ありません。むしろそこで「富山までの乗車券をください」と言ってもいいかもしれません。
その場で富山までの乗車券を発券してくれるか、富山駅で下車時に清算するように言われると思います。JRの都合でいろいろ乗り換えが必要になっているだけで、別に不正乗車ではないので大丈夫です。

お帰りは富山駅の自動券売機で1,620円の乗車券を買えばOKです。
    • 0

質問1 可能です。

質問2 申し出なくても多分聞かれるでしょうね。最初に言ったほうがスムーズに発券されると思います。
それと、「高山から上枝まではどうされるのですか?」と聞かれるかもしれません。
    • 0