プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本から福島まで行こうと思うのですが、この区間を往復する方法で一番安い交通手段は何でしょうか?

A 回答 (4件)

福岡空港まで出て、福岡→羽田をスカイマークで行くと言う手段も



熊本交通センター6時05分発→(ひのくに号)→福岡空港国内線
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hi …
福岡空港9時10分発→(SKY004便)→羽田空港10時40分着
羽田空港→(京浜急行)→品川→(京浜東北線快速)→王子
$高速バスの発車まで少し時間がありますので飛行機が定刻通りに
飛んだ場合は品川駅辺りで昼食を取られると良いと思います。
王子駅前13時35分→(高速バスあぶくま号)→郡山駅17時07分着
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/#list02

熊本交通センターから郡山駅までの値段

高速バス ひのくに号 熊本交通センター→福岡空港 2,000円 
     あぶくま号 王子駅→郡山駅 4,000円

SKY004便 11月16日(日)に3日前まで購入出来る事前購入割引
前割3で利用される場合 15,800円  http://www.skymark.jp/ja/

京急→JR 羽田空港→品川→王子 690円 合計22,490円

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間と料金とurlで詳しく回答していただきありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2008/11/12 15:13

羽田空港まではANo.2の方と同じ方法です。



羽田空港~(モノレール)~浜松町~(山手線内回り)~東京
片道620円

東京八重洲口~郡山~福島  片道2300円~
http://www.489.fm/001/tcl.html

滑り止めとしてこんな方法もあります。

羽田空港~新越谷  片道1300円
http://www.tobu-bus.com/pc/kousoku/04.html

新越谷~郡山  片道3000円  往復5400円
http://www.tobu-bus.com/pc/kousoku/09.html

郡山~福島 JR東北本線普通電車 片道820円

どの方法でも羽田~福島 往復1万円以内に抑えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そちらの方面に行ったことがないので他の例もだしていただけてとても参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/12 15:17

運賃が割安なスカイネットアジア航空を利用して羽田空港まで行き


東北新幹線を利用するというコースが安く行けそうです。

http://www.skynetasia.co.jp/fare/rute/kmj_hnd200 …

SNAバーゲンなら熊本―東京間で¥11000です。
ただしチケットの入手は早めに手を打っておかないと難しいです。
特得28でも¥13000~¥15000です。

羽田に着いたらモノレールではなくて京急で品川まで行けば¥400です。
東京から郡山まででしたら運賃¥3890+料金(通常期・指定)¥4080=¥7970です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バーゲンなどもあるんですね。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 22:22

お答えする前に福島県地方は浜通り(いわき)・中通り(郡山・福島)


会津(会津若松・会津田島)と大きく3つの地域に分類されており、
目的地によって、交通機関が大きく変わって来ますので

1.最終目的地は何処なのか 2.夜行バスを使って良いか否か
3.空路移動の場合、熊本空港から乗るか、福岡空港から乗るか
4、交通費にどれ位かけられるか 

以上を教えて頂ければお調べいたしますのでよろしくお願い致します。

この回答への補足

質問の内容が大まかで申し訳ありませんでした。
以下に答えを書いておきます。
1、中通り
2、出来れば使わないルートがいいです
3、熊本空港がいいですが移動手段が複雑になるようでしたら福岡でもかまいません
4、往復で5万程度まで大丈夫です。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/11/08 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!