アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまで経ってもパソコン初心者の者です。以前からパソコンの調子がおかしく、画面に英語ばかりの青の画面が出る度に強制終了で電源を切って騙し騙し使っていました。昨日PCを立ち上げたまま席をはずして、戻ってきたらユーザーロックされましたという表示が初めて出て、IDとパスワードを入力しようとしてもキー操作もできませんでした。NEC VALUESTAR570BD1Wの型番ですが、コンタクトセンターに問い合わせると、修理が必要との事でした。気になるので何度か再挑戦してF2、F9、F10を押しているうちに偶然にも回復したようで、初期化をして今現在ここに質問させていただける状態になっています。初期化した最初のうちは何度も突然シャットダウンして再起動されましたが今現在そのような症状は出ていません。前置きの説明が長くなりましたが、以前からマカフィーに登録済みで、再セットアップした後インストールをするのですが何度もやっても『Active Shieldの一部コンポーネントが不足しているか正しくインストールされていません。Active Shieldの再インストールをしてください。コンピューターをセーフモードで起動してNcAfee Virus Scanを有効にしてください。』と出るのは、やはりPCが壊れているのでしょうか。マカフィーは、どのようにすれば有効になるのでしょうか。長々とすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コンピューターをセーフモードで起動してNcAfee Virus Scanを有効にしてください。

とりあえず、これしてみよう

たぶんHDDかどこか壊れてると思うけど

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
すみません・・・セーフモードで起動とは??? 
いつも終了オプションの電源を切るで終了し、立ち上げるときは、ボタンを押して普通に起動しているのですが。
セーフモードで起動する方法をお教え願いたいです。m(__)m
すみません無知なことで・・・

補足日時:2007/08/04 01:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!