アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の機種変をして4ヶ月になります。
昨日まで何もなかったのですが、今日突然使えなくなりました。
ずっと「圏外」のままなのです。
電源を入れなおしてみたり、電池を入れなおしてみたりしましたが
「圏外」は消えてくれません。
いったいどうしちゃったのでしょうか?故障でしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

auからドコモに変えて、後悔しきりなkursseです(>_<)


この質問はPCからでしょうか??

さて、電波OFFモードの場合、圏外ではなく何かしらのアイコンが表示されるはずです。見慣れないアイコンが出てませんか?
出てなければNo.1の方のおっしゃる、故障の可能性が高いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

見慣れないアイコンは出ていませんでした。
やはり故障みたいなのでお店に持っていきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 11:03

確かにANo.2さんの言われる通り『電波OFFモード』がありますね



携帯機種は何か解りませんがメニューの”ユーザー補助”に『電波OFFモード』が有ります
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そういうのがあるのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 11:02

自分はSoftbankなのでAUでもあてはまるか、わかりませんが、SBの機種には「オフラインモード」なるものがあり、電波の送受信を止めてしまいます、当然「圏外」となり、かけてきた場合は「電波の届かない・・電源が入っていません」となります。



病院などで、電卓や時計などの内蔵されている機能のみ使うときに、電波で迷惑をかけないようにする機能だと思います。

このような設定がAUにもあれば、誤ってそのような設定になっているのではないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

オフラインモードっていうのがあるのですね。勉強になりました。
今回はお店に持っていきました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 11:01

故障でしょうね。


お店に持っていくのが確実だと思いますよ。
大阪のど真ん中で圏外になったことありました。
お店に持って行ったら2週間くらい入院?して返ってきました。

○修理の間は、あれば同じ機種を代用で貸してくれます。
○写真のデータや電話帳なんかも移してくれます。
(単語登録とかはもちろん移らないので少し不便にはなりますが)
○費用は使用年数にもよるかもしれないですが、大してかからなかった(無料or数千円)と思います。

ご自分で治すのは困難だと思うので、とりあえずどこでもいいからauショップに持っていくべき☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お店に持っていきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!