アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auを使われている方に質問です
彼はauのプリペイド携帯を使ってるのですがここ1週間ほど電話をかけても「ププププププ・・・・・」と22~23回なりコール音は全くなく「こちらはauです。おかけになった電話は、パケット通信中か電波が届かない場所にあるか、又は電源が入っていないためかかりません」とガイダンスが2回流れて電話が切れるのです。他の書き込をで色々と読んでみておそらく着信拒否ではないのかな?って思ったのですが他の書き込みは最初の「ププププ・・・・」の回数がもっと少ないように書いてありました。何度かけても20回以上「プププ・・・・」となるんですがこれも着信拒否の一種でしょうか?ちなみに他の書き込みで「プププ・・・・」となるのは電波を探してるとかいてありましたがそうなのですか?
初歩的な質問ですいませんが教えて下さい。よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

22~23回ですか、かなり長いですね。

これに関して私も疑問に思ったことがあります。

ただ、機種によってなどではないと思います。
私もauは現在2台同時に使っていますが、(CDMAとWin)両機種共に同じように「プププ」は鳴ります。
しかし、相手の場所により、電波が悪い時、たしかに「プププ音」は長くなってます。
後日同じ相手のau携帯に掛けたところ、「プププ音」は少なくなってました。
さらに山の中などの広範囲に渡ってアンテナがない場合(これも相手はau)、「プププ音」がかなり長く流れ、やっと出たと思ったら「お掛けになった…。」のダイアログが流れ切れました。
ですので、やはり電波状況によるもので、着信拒否ではないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても役に立ちました
やはり電波の状況によるのですかね
私の彼はもしかしたら韓国の実家に帰っているのかも・・・
よく何も言わずに帰るので・・・
韓国じゃプリペイド携帯の電波は届かないですもんね(笑)
もう少し彼からの連絡を待ってみようって思います
着信拒否の可能性が少なくなっただけでもよかったです。