アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日電話をしていて
3時間くらいしていたんですが
途中でいきなり相手の声が
聞き取れなくなり
ザザっと音がしてから
プープーと切れてしまうことが
3回くらいありました(T_T)

相手も私も
切るボタンを押してないので
勝手に切れるんです。

私は何も話してないのに
相手が『今何か違う声がした』と言って来ました。
それは1度だけでした。


これは何か霊がいたんでしょうか?

それともただの電波が悪いだけ?

A 回答 (6件)

家族割 や誰でも割での国内無料通話ですか。



契約内容の注意書きで「通話が連続して長時間におよぶなど、その他の通信に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該通話を切断することがあります。」とありますが、それではないでしょうか。

または、回答に出てますが、長時間通話によって、熱を持ち過ぎて携帯が異常状態になったのかも知れません。
    • good
    • 1

この世のどんな不思議な事も霊、神、超能力の3点セットで全て解決できますのでご安心ください。


でもその時点で思考停止ですけどね。

トラブルの起こらない機械など存在しませんのでどんな現象が起こっても何ら不思議ではありません。
    • good
    • 0

原因は状況によって色々考えられますね。

でも証明は難しいです。

例えばコードレスの家庭用電話の場合、もしマンションやマンションが近い場合。
我が家でも起きたのですが、同じ機種の電話を利用していると混信する場合があります。
最近の機種では混信防止用のシグナルを送るのですが、それでも完璧ではないようです。
古い機種では混信の確率も大きいです。

今年から来年にかけて太陽が活発になってきているようです。
時折、コロナ質量大放出があると電波に以上をきたす事があり、大規模になれば停電にもなりかねません。

今回の震災前後から、地磁気の異常を主張する人がいます。
つまり、地磁気が狂っていて、余震のつど地磁気に乱れが生じ、電波に異常を起こしているというのです。

先日テレビで、携帯で、ある種の文字を入れると電源が切れるバグがある事をネタにしていました。
ひょっとしたら何かしらのバグがあるのかもしれません。

米国では幽霊騒ぎのある場所では電磁波に異常があるというデータを出しているグループがいますし番組も持っています。
ひょっとしたら本当に霊の仕業かもしれません

いずれにせよ、証明ができない以上は否定も出来ません。
    • good
    • 0

本人が切った訳でもなくまして知らない声が入って突然切れる。


しかも複数回起こる。
これは21世紀最先端の科学&技術を持ってしても説明が付かない現象でまさにオカルトですねえ。

考えられる原因はただ一つ、通話中の電波をたどって悪い霊がケイタイに入り電子機器を混乱させたのかも知れません。強い電波は4次元、五次元にまでとどきますので異次元の霊なら電波を見つけ発信源を突き止める事もまれに起こるのであまり長時間の通話はやめた方が良いカモ。

まして脳の近くで使う物なのでなおさら危険で頻繁に起こるようでしたら一度ケイタイをお祓いするほうが良いでしょう。


それにしてもゾッとする話ですねえ。
    • good
    • 0

そんなに簡単に幽霊の仕業にされたら幽霊の立つ瀬がないです。

    • good
    • 0

携帯電話で3時間も話していると、電源繋いでいるにしても


電池も無線部分も発熱がひどくなってしまいます。
部品には連続した熱で性能が下がるものもあるので、
少しの動きで下がった基地局電波を見失ったから切れた、のです。

家電の雰囲気で言うと、掃除機掛けっぱなしに近い負担なので、
似たような扇風機のとは負担が違い、熱で壊れることもあります。

不意に切れる時に、デジタル無線の部分や交換する途中で
雑音になってしまうのは有りなので、オカルトしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!