プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の電波について詳しい方お願いします。
妻が行方不明になり1週間になります。捜索願いも出して、自分でも毎日探しております。auを利用しており、最後の位置検索である電波塔?基地局から北としか教えてもらえません。1つの電波塔のカバーする範囲を知りたいです。おおよそでもいいので詳しい方教えてもらえませんでしょうか?大変切迫した状況にあります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • カズカッパさん、初めてここを使ってまして、よくわかってなくて…すいません。おそらく息子も同じような質問をしててややこしくなってますが、自分の妻が行方不明になっております。
    消して釣りではなく、本当に切迫しております。届け出は下関警察署の生活安全課です。
    知りたい事は基地局もしくは電波塔なのかはわからないのですが、北へどのぐらいの距離と思って捜索すればいいか教えていただけませんか

      補足日時:2017/10/21 23:56
  • 捕捉します。日曜の足取りはだいぶ掴めてて、基地局を基準に離れるほど山間部に向いてしまうのです。車も見つかってない為、車内にいると仮定すれば近いほど生存している可能性が上がるのです。基地局の近辺では自殺などすれば市街地なので通報があるはずですが、通報もない状況なのです。

      補足日時:2017/10/22 00:28
  • カズカッパさんありがとうござます。7キロというのは目安という認識でよろしいでしょうか?地域によっては1つの基地局がやはり10キロ、またはそれ以上カバーする場合もあったりしますか?

      補足日時:2017/10/22 00:35
  • 回答ありがとうござます。周波数的な事は知識が乏しくプラチナバンドがよく理解出来ておりません。申し訳ないです。アイフォン7から電波がさらに改善されたとか聞く類のやつの事でしょうか?使ってるのはアイフォン6sです。
    例えば山間部など地域によって次の基地局が北へ30キロ先とします、妻が15キロ以上先にいれば、向こう側の基地局に切り替わるのは理解しましたが、そういう風に場合によっては1つの基地局が15キロでもカバーする場合もあり得るものですか?
    それとも山間部であっても、普通にエリア内であった場合、7キロ目安で基地局が存在すると考えて間違いないでしょうか?何度もしつこく申し訳ありません。知識が乏しくお力をお借し下さい。

      補足日時:2017/10/22 01:20
  • すいません、寝落ちしてしまいました。ありがとうござます。これがすべてに当てはまらない事は理解して、参考にさせていただきます。しつこく深夜までお付き合いありがとうございました!

      補足日時:2017/10/22 07:54

A 回答 (9件)

電波範囲 市街地7km範囲


一般的にね。
東京ど真ん中なら中継が500メートルおき。

山間部においてau基地局なら30km範囲可能。
補う為に中継局があるだけ。

カバーエリア30km範囲だとしても人口が多いとかの理由で、中継局があるから、
中継局で居場所特定できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/22 07:55

7km範囲は目安です。


だけど、auはプラチナバンドの周波数を持ってる?
MHz メガヘルツ
高台に基地局設置してると、
10km範囲可能です。
    • good
    • 1

電波範囲気まぐれです。



本体電波塔は2km範囲
中継があってさらに本体電波塔へ送電?電波だからなんて言う?(知識不足)
--------------------
質問者さんが言うように、
7km範囲を超えたら、
位置情報は変わります。

位置情報は常に変わり、
近隣の中継局を示します。
す。
--------------------
説明不足…

何かあれば、補足、で、賜ります(^^)
    • good
    • 1

んだね。


2時間くらい前に登録なんだ。
--------------------
あなたを信じて…、

基地局からおよそ2km範囲
中継を挟んだ場合半径7km

なので、
早く質問閉めてね。

--------------------
下関

フグで、

福 に、なりますように(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞きたかった事が的確で感謝します!
2キロだと生存している可能性が格段に上昇します。日曜から連絡取れず、月曜にはコールすらしない状況なんです。そのまま現在もです。よければもう1つ知恵を貸していただきたいです、例えば7キロ越えた場合だと次の基地局のエリアに入るという認識でよろしいでしょうか?

お礼日時:2017/10/22 00:16

auのサービスエリアの表示マップですが役に立てば。


http://www13.info-mapping.com/au/sm/index.aspx?m …
    • good
    • 0

No.1 です。



オレへのお礼 おかしくない?
返答するなら、
◯◯警察署、生活安全課
と、
ま、◯◯警察署と書き込めばまずい事態が発生か。

で、民事?

妻名義の口座?

No.2 さんが書いてた、
≫ さっき母親って書いてませんでしたか?

息子です。ダブった?

--------------------
切迫、切迫、って書いてるけど、

あなたが切迫であって、

妻?おばあちゃん?
が、
逃げて、

あなたと、息子?の、2人で行方を必死こいて探してる。
--------------------
そう、感じた。
--------------------
    • good
    • 0

数キロ~数十キロまで色々ですが・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、その地方や地形などにもよるのはわかっているのですが、一般的にと言うか、どのような物なのか検討付かず、範囲が絞れないかと思いまして…

お礼日時:2017/10/21 23:20

さっき母親って書いてませんでした?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは息子ですね。ダブってすいません。ネットで聞いてみようって話になってそれぞれが質問してたみたいです。とにかく切迫した状況なんです。
申し訳ありません

お礼日時:2017/10/21 23:12

捜索願い、どこに出した?


公的な警察組織なの?
基地局、電波塔から電波範囲、だいたいわかるけど、

ほんとに(妻)?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地元の大元の生活安全課です。とにかく民事なので妻名義の口座の内容を要請あれば行ってくれると言っても無理な状況です。捕捉ですが、16日の15時30分に何かしらの電波を捉えてそれが最後の情報です。夕方にはコールすらしない状況です。

お礼日時:2017/10/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!