アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下室で携帯を使う方法

家族でよく使う旅館の部屋が、
格安なのですが地下にあるので、
電波が届きません。
なんとかその部屋で携帯及び携帯を利用してのネットを使える方法はないでしょうか。
auです。

A 回答 (3件)

まず無理です。


1の方の言うとおり、旅館がアンテナを設置して、改善してもらうしかないです。

規約違反かもしれませんが、1の方の紹介されている増幅器は違法の可能性が大です。
こういう場で紹介するのはやめましょう。

国に認可されている商品ならばよいですが。

周辺ユーザーへ妨害波を出し、使えなくなる可能性があるので、みなさん利用しないようにしてください。
    • good
    • 1

au純正オプションのプラグインアンテナはどうでしょう。


ケーブル長が2.5mで延長可能かどうかは分かりませんが
状況次第では効果有るかもしれません
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …
(対応機種をご確認ください)

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …
    • good
    • 0

無いですねぇ(^_^;



 アンテナの中継機を使えば地下でも電波が入りますが、電波法で許可が必要ですし、旅館に設置してもらわなければいけません
(25万円ぐらいかかるから相談してみますか?(^_^;

増幅用のアンテナがありますので、旅館の方にコンセント借りて何ヶ所かに設置(おくだけ)するぐらいしかできないですね。これも確実に電波が届くとは限りませんから複数個置かなければいけないですし
http://www15.ocn.ne.jp/~jec/price-deta.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!