アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのガラケーGRATINA KYY06という機種を使っています。

着信がすべて、お留守番サービスのお知らせに
なってしまいます。

テストとして別の携帯から、この携帯にかけてみると、
プップップッという音が割と長く続いたあと、
[auお留守番サービスに接続します]
というガイダンスが流れます。
即、ガイダンスが流れる時もあります。

再起動すると、初回1回だけは、ちゃんとつながったり
します。(再起動してもダメな場合もあり。)

お留守番サービスを解除すると、
電波が届かないところか、電源が入っていない・・・うんぬんのガイダンスに
なってしまいます。

電源も入っていますし、電波は3本立っています。

似たような症状はググって出てきましたが、
ズバリがありません。
改善方法はあるでしょうか?

(発信の場合、プップップッ音は長いですが、
問題なくかけられます。)

A 回答 (2件)

auショップに携帯電話の故障かを確認にいく


診断機でテストなど

問題ないなら、電波状態が悪い(バリ3圏外)
この場合は、KDDIが利用者にあわせて基地局の増設を行わないで、そのまま放置しているのが原因ですから、ユーザは、利用者が少ない場所で利用するしかありません
KDDIに対して改善しろや~ゴルァってクレームを入れるしかありません。
もしくは、MNPを行う
auショップ等の代理店では対応出来ません。(クレームを言っても店員はかわいそうなのでやめましょう)
KDDIの直営店(全国で数店舗だけある)なら、怒鳴り込んでクレームを言っても問題ありません(やり過ぎには注意を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局端末の不具合でした。
お騒がせして申し訳ありません。

お礼日時:2014/03/24 10:51

携帯の後の電池パックを取り外し、メモリーカードが緩んでいないか確かめてみてください。


携帯を落としたりして、カードがきっちり入っていない可能性があります。
カードをきちんと入れなおして、電池パックを入れ、再度、他携帯から電話をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局端末の不具合でした。
お騒がせして申し訳ありません。

お礼日時:2014/03/24 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!