アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の携帯(au)が紛失しました。

もしかしたらゴミと一緒に捨てたか

大掃除したので、その際に携帯も紛れて片付けてしまったか

どちらかとは思うんですけど

今は電源が落ちたのか、ゴミ処理されたのか分かりませんが

『お客様のおかけになった電話番号は電波の届かない所にあるか・・・云々』

になります。

もし粉々に壊された場合も留守電になるんでしょうか?

それとも押し入れにあるんでしょうか?

部屋中一通り探したんですけど今のところ見つかりません。

A 回答 (2件)

状態がどうであれ



『お客様のおかけになった電話番号は電波の届かない所にあるか・・・云々』
状態は変わらないですよ。通常携帯電話は基地局と電波のやり取りをやってます。そのやり取りが基地局が出来ないから
『お客様のおかけになった電話番号は電波の届かない所にあるか・・・云々』
のメッセージになるんですね。携帯が破壊されたとしても、通信ができない状態ですから自動的に留守電になるなんて考えられません。

紛失届をだして、新しい携帯の変えてください。費用はかかりますが一番の早道です。

見つかるまで探すのもありですが、見込みなさそうなら考えてください。
    • good
    • 0

壊れた場合、最後の設定のままですよ



『お客様のおかけになった電話番号は電波の届かない所にあるか・・・云々』
はauのセンターの応答です。
つながらなければ、
センターの留守設定がされていれば留守番サービスに接続されますが。
設定されていなければ
『お客様のおかけになった電話番号は電波の届かない所にあるか・・・云々』
のアナウンスで終わりです。

電話についている留守番応答は呼び出し音が鳴った後の留守番応答です。

推測するに、外部から携帯を留守番設定にしたいということでしょうか?
外部操作方法
http://www.au.kddi.com/orusuban/index.html


090-4444-XXXXに電話をかける


総合案内 0141
サービスの開始 1411
サービスの開始 (話中転送なし) 1413
伝言再生 1417
サービスの停止 1410
自分のau電話の電話番号を入力
暗証番号 (4桁) を入力

参考URL:http://www.au.kddi.com/orusuban/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!