dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越してきたマンションの室内が完璧に圏外です。
ベランダに出て2本ぐらいです。
めちゃくちゃ不便なのでどうにかしたいのですが、まずはauに電話したほうがいいのでしょうか?
http://www.k-tai.com/antenna/index.html
このサイトのスポットアンテナはどうなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

参考URLのところでアンケートを答えることによって要望は出せますが、室内圏外で外に出れば大丈夫なんですよね?


となると、あまり迅速には対応されないでしょう。
スポットアンテナも有線だから不便ですし、、、

思い切ってMNPで他キャリアに替えてみては?
その際には移行先のキャリアが電波入ることを確認してくださいね。

参考URL:https://au-area.kddi.com/service_area/hp/SAreaGH …
    • good
    • 0

自宅内で使えない事をショップに伝えれば、無料で純正品のプラグインアンテナを貰えることがあるみたいですよ。


その際に通話・通信状況など色々詳細(建物の構造、階、周辺地域の状況とかも)確認されるようなので思いの丈を伝えると良いかも知れないですね。
    • good
    • 0

スポットアンテナを使っていました。


あくまで
『電波が来てないから窓のそばに行く、という作業を軽減する』
という感覚で使われることをオススメします。

繋いだりはずしたりが面倒なので、結局窓辺に置いて、
窓辺で使うということになってしまいました…。

なので、auに相談するのがベストではないかと…。
    • good
    • 0

157(無料)に電話すれば結構早く解決しますよ。

私はメールがいつも数回トライしないと送信できない為電話しました。早急に調査しますと言ってくれ2~3日で一回で送信できるようになりその後は快適です。結構早い対応でしたよ。
屋外でも2本ならかなり電波が弱い地域のようです 電話すれば調査してくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!