アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、楽天モバイルを使っています。
ですが、割と出かけてる際に圏外になり、使えず不便にも関わらず他の回線と一緒ぐらいのお値段です。
そこで回線を乗り換えたいと思っているのですが、
楽天モバイルと一緒ぐらいのお値段で山の上以外は圏外じゃないいい回線、おすすめを教えてください!

A 回答 (5件)

そもそも月に何GB使っているか書かないとオススメ出来ない。

    • good
    • 0

楽天モバイルは、田舎は弱いけど、


そこそこ大きな街でも、
・パートナー回線が終了になった地域が圏外が増えているけど、アンテナも増やしているので、今現在圏外が多い地域だとまだまだですね・・・
・プラチナバンドではないので、電波が壁を通し難く、ビル/店内の奥/地下などまで電波が届かずに圏外になりやすい。

田舎だと、ドコモ系が強いし、
そこそこの街なら、AU系やソフトバンク系でも良いでしょう。
(その場所によるから、その辺は、友人知人などの地域の電波情報を聞いているでしょうから、自己判断で!)

という事で、
圏外を避けるなら、やっぱドコモ系になるよ。
・速度も重視で、無制限ならドコモ
・速度も重視で、20GB使うならahamoが良いでしょうし、
・3GBのライトユーザーなら、ドコモ系のMVNOが良いでしょう。
    • good
    • 0

楽天モバイルの無制限3278円って格安な料金プランは存在しません。


20GBなら、NTTドコモって会社がahamoってプランがありますね。
    • good
    • 0

Yahoo!系のNVMOでワイモバイルで良いんじゃね。

    • good
    • 0

多少高くなりますがahamo、


山の上でも繋がる場合があるくらいにはエリア強く速度も格安の制限が一切ないので格安の中では唯一不便を感じないと思います。

値段近いのですとOCNモバイル、エリアも広く速度も格安の中では比較的早い方です。
速度を気にしないなら安くて良いです。
ahamoもそうですが全国のドコモショップで機種変更とかも出来るので、キャリアでしか買えない高性能なスマホ本体が安く使えるのも便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!