プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを吸う人に対するイメージを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

健康に悪いだけでなく、他の人にも迷惑ですね。


自分勝手な人というイメージです。
10年位前まではタバコがカッコいいというイメージがありましたが、最近はカッコ悪いイメージがありますね。
    • good
    • 0

過度に非難される。



そんな私は喫煙者です。
マナーを守らない人ばかりメディアで採り上げられ”喫煙は悪”状態で肩身が狭いです…
    • good
    • 0

アナログ人間てイメージですかね、、。


時代の変化に対応できてない(対応したくないのかな?)

かつて私もヘビースモーカーの時期がありました。
もう、そんな時代じゃないみたいですね。
    • good
    • 0

喫煙マナーを守っている人には、肩身が狭くて気の毒だと思う。


が、実際にマナーを守ってない喫煙者が多いことも事実。
煙の害はありますし、火をちゃんと消してないタバコもあるし。
そういった行いが、公共の場での禁煙に繋がってしまい、
喫煙者の首を絞めてることになっているのだと気付いて欲しい。
    • good
    • 0

酒とタバコは金の無駄だと感じます。

健康にも悪いですしね。

最近は公共の場は禁煙ですから、吸えないことで逆にストレスが増えて中毒になって、止めるに止められない人は可哀想だなぁと思います。
    • good
    • 0

お金の無駄遣い。


もったいないな~と思う。
    • good
    • 0

高校一年生の女子です。



煙草を吸う人→カッコつけ
だなあ、と思います。
いや、全然カッコいいと思った事ないんですけどね。
未成年で吸ってたら余計に思います。
    • good
    • 0

「タバコを吸って何が悪い」


「喫煙権がある」
「俺が肺がんになろうとお前に関係ない」

…なんて思っている自己中心的な最低の人間。

これが私のイメージです。

歩きタバコをしている人が前方から近づいてきたら、
私は必ず手で口元を押さえ、嫌な顔をして通り過ぎています。
相手は大抵、顔を引きつらせてます。
これくらいしないと、世間に迷惑をかけていることが分からないでしょうから。
    • good
    • 0

ストレスが多い職業。


何かのきっかけで吸う事になったはずなので環境的に喫煙者になりやすかった。
社会性が無い。
    • good
    • 0

吸わない人にとってみれば、迷惑なだけです。


イメージも最悪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!