プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田発午前6時30分フライトで
羽田まで高速バスを使う場合
羽田着が5時50分しかないのですが
これで大丈夫だと思いますか?

午前3時半発のバスなのですが
この間、父がこのバスを使ったとき
5時半に羽田に着いたとのこと。

夜中だからよほど高速の渋滞もないと思うし・・・

ちょっと危険でしょうか?

A 回答 (5件)

事故が無いことを祈るしかないと思う。



>午前3時半発のバス
もっと早い便で行って、空港近くで前泊すれば?
    • good
    • 0

高速バス、過去何度乗ったかな…5、60回くらいは乗ったかな。

もっと乗ったかな。

私の感覚では、90%が時間通り、5%が予定より早い、残り5%が30分くらいまでの遅れ。
一度、事故で走行不可能、代わりのバス待ちで4時間押し
一度、高速でのトラックの大事故で7時間押し。

大丈夫な可能性は高いと思います。私なら、心配なので飛行機に乗る前にぎりぎりの高速バスは使いませんが…

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このパターンしかないので・・・
自家用車で行くのは疲れますしね。

お礼日時:2007/08/05 22:35

午前5時50分なら渋滞の心配はないですね。

しかし羽田に着いてから迷わないように、出発ターミナルをしっかり確認しておいた方がいいですね。
羽田空港については下記を参照してください。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何度か羽田は利用しているのですが
時間が時間なので
よーく確認してから行きたいと思います。

お礼日時:2007/08/05 22:34

基本的には問題ないと思います。


乗車地が複数ある場合に乗車に時間を食って遅れる以外は、道路的には事故以外は遅れる要素はありません。
特に、質問者のお尋ねのバスの場合、走行距離が長いのでリカバーが容易で、高速が全面通行止めとかバスが自走不能な故障発生といった致命的な事態が発生しない限り、概ね時刻どおりの運行が可能で、むしろ早着の可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門家の方のご意見なので
安心できました。
このバスで行こうと思います。

お礼日時:2007/08/05 22:32

大丈夫とは言えません。



高速バスは交通事故渋滞もありますし、地震などの
天災もあります。

自己責任でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!