プロが教えるわが家の防犯対策術!

手塚治虫の各作品を批評・解説した本(漫画)はありますか?
その時の手塚治虫の心情・エピソードなどが書いてあるものもあれば教えてください。

A 回答 (2件)

伊藤剛氏の『テヅカ・イズ・デッド』なんかはどうでしょう。



参考URL:http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/p …
    • good
    • 0

ナンボでもあると思いますが……(このあと、誰かが良書を薦めてくれるコトでしょう。

)、

私は、あえて本人の弁に耳を傾けてみては、と思うべく、
次の一冊をお薦めします。
▼手塚治虫漫画全集 391 別巻9 『手塚治虫 漫画の奥義』手塚治虫&石子 順 著

手塚やら谷崎やらゲーテやらね、
この手の創作意欲旺盛な作家は
自分語りが上手いのです。
勿論、それらのなかには多少の嘘も
含まれていましょうが、
誰よりも自分が自分を一番よく知っているタイプだと
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!