プロが教えるわが家の防犯対策術!

手塚治虫のマンガが好きです。いろんな作品を読んでます。同世代の人たちは全然知りません。悲しいです。えええと驚かれます。わたしっておかしいですか。ちなみに18歳です。

A 回答 (8件)

世代を超えて、手塚治虫のマンガは魅力的、という事でしょう。


趣味や好みに、周りの賛同は得られなくても、自分自身が楽しめ、夢中になれるなら、良い出会いがあった、と思えます。
    • good
    • 0

少し前まで、若いお医者さん達が口を揃えて言ったことが、医者を目指したきっかけは、「ブラック・ジャック」だというものでした。



手塚治虫でピンと来なくても、「ブラック・ジャック」とか「鉄腕アトム」とか、名前ぐらいは知らないかな、えええと驚く人達。


手塚治虫がいなかったら、今の日本のマンガ、アニメの興隆はないと思うので、そんなマンガ、アニメの元祖にはまるというのは、すごく筋がいいというか、何か本質をついている様な気がするなぁ。

若い子が「源氏物語」にはまるのと似た様な。

自信を持ってマンガを深めていってほしいと思います。


子供の頃、夢中になって読んだ私が年をとるにつれて思うことは、手塚治虫ってすごく先進的だということです。未来を見事に予測している。今AIが色々騒がれているけど、ロボット、人工知能の明るい未来と共に、その危うさもよく描いていた様に思います。

ちなみに「鉄人28号」の横山光輝もお薦めです。車ではなく動く歩道の未来を描きました。

ときたら、石森章太郎も挙げないと片手落ちになるかな。でも仮面ライダーは今も活躍してるから、言わずもがな、かな。もしかして、仮面ライダーは大好きだけど、原作者は知らない、なんて人も多いかな?
    • good
    • 0

50代のおっちゃんです。


おっちゃんの周りの子らでも似たような子いますよ。
昭和の音楽(特に80年代もの)が大好きな子(10代)や「松本零士作」のアニメが大好きな子(10代)も昭和の推理作家「山村美紗」など、若者が昭和を代表する有名人に注目することはおかしくも珍しくもありません。
なぜなら、有名人だからです。
世界を見ると、ビートルズを愛しコピーバンドまでやっている若者が相当な数いますよ。
好みの傾向が違うだけで普通の子ですよ。
今の概ね50〜40代までの世代なら手塚治虫のアニメは再放送世代だと思います。
    • good
    • 0

おかしいのではなく、珍しいだけです。

マンガとの関わりは、何かのキッカケで出会います。50代半ばの自身は、子供の頃に手塚治虫先生のアニメがありましたし、コミックもでてました。熱烈なファンではありませんが、火の鳥の映画も見ました。興味深い作品が多いです。ちなみに、職場の20代前半の女性社員で、鳥山明先生のドクタースランプアラレちゃん等に興味ある人います。この作品も昭和50年代の作品です。驚かれても、おかしいのではなく珍しいだけです。
    • good
    • 1



これはいかがでしょうか。
私も子供のころ夢中でした。
貴方はおかしくありません。普通です。
    • good
    • 0

わたしっておかしいですか。


 ↑
おかしいです。

18歳でしょう。

十分におかしいです。

しかし。

おかしいから悪い、という
ことではありません。

個性です。

近年の雑な絵のマンガと
比べると面白いかと。
    • good
    • 0

別におかしくないです。

知るきっかけかあったかどうかでは
あと、あなたの周りにいないだけです。
最近は無料アプリなどでたまたま読んで好きになるひともいます

また、漫画や漫画史に興味がある人は
そこから辿って手塚治虫を好きになる人もいます

私の知ってる若い子でも水木しげるばかり読んでる人もいますし

私は田中圭一も好きですけどね
    • good
    • 0

おかしくないです!


人様の好きを否定したりバカにする事はいけない事だと考えています。
それはさて置き、現代で手塚治虫の作品ばかり読んでる人はそう出会わないタイプの人間だと思うのでびっくりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!