プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「仕事が忙しくて疲れた」と言っている友達に

ミヒャエル・エンデの『モモ』をプレゼントしようと思っていますが
いいと思いますか?大人でも喜んでくれますかね?

私は『モモ』を読んで感動し、忙しい毎日によって失われている時間の大切さ、心の中にある時間、を教えてもらいました。

A 回答 (5件)

『モモ』はとても素敵な話であり、読み始めると止まらない本ではありますが、やはりぱっと見た所ちょっと厚いかと思います。

ご友人がもし本を読み慣れてない方なら、読み始める前に「よし、読むぞ!」という気合が必要だと思います。逆に本を読み慣れてる方なら、『モモ』はもう読んでらっしゃるかもしれませんが。
質問者様がどうしても『モモ』を読んで欲しいと思ってらっしゃるなら、一緒に絵本を贈ってはいかがでしょうか。絵本なら手に取ってもらいやすいですし、「読む」ということの下地ができて『モモ』を読み始めやすいかと思います。
    • 0

皆さんと同様、本を読むのに慣れている人、好きな人には良いのではないでしょうか?

忙しくても、本を読んでリラックスできるかもしれませんし。
実際、感動できるとても良い本ですよね!
本のプレゼントって素敵だと思うので、私なら忙しくても嬉しいですよ。
    • 0

その方次第だと思います

例えば、本を読む習慣のない人にとって、あの分厚さはそれだけでNGだと思います
また仕事で忙しい人が、あの本を渡されて「時間がないのに、これを読めと!?」と引いてしまう可能性もあります

状況次第だとは思いますが、ちょっと避けた方がいいかなというのが個人的な意見です

PS.自分はモモもネバーエンディングストーリーも大好きで何度か読みました

この回答への補足

ありがとうございます。

暇な時に読んでみてね。と渡そうかと。

分厚いですかね? ハリーポッターよりはマシかと。

• 0

本を読むのが好きな人なら喜ばれると思います。

好きじゃない人の場合は困るかもしれません。
    • 0

疲れたと言っている時に、分厚い本をもらって

どういう反応するかは分かりませんが
プレゼントをもらって悪い気はしないでしょうね。

自分なら、入浴剤とかもらった方が嬉しいかも。。
    • 0