電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の窓につけるソーラファンって?効き目があるのでしょうか。
広告では1980円で載っていました。車の窓につけて、駐車中に内気を逃がす商品だと思います。使っている方がいらっしゃいましたら、体験談等をお聞かせ下さい。
車は1500cc、セダンのサニーです。
この暑い夏に焼け石に水状態なのかなとも思ったりして。
よろしく、お願い致します。

A 回答 (3件)

昔使ってました。


はっきり言って、まったくと言っていいほど効きませんでした。
ソーラーーパワーで回るから晴れの日は一日中作動して、
しかも車内の暑さと相まってあっという間に簡単に壊れます。
というか寿命がきてしまうのかも。

それを買うならむしろ、
運転する前に助手席のドアと運転席側のドアを開放し、
運転席側のドアをばたばた開け閉めすると内部の熱気が出て行くので、
クーラーが効きやすい状態になるのでこちらのほうがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
乗る時と乗ってから、窓を全開にしたりして、換気する方がいいみたいですね。

お礼日時:2002/07/27 19:50

昔、使ってました。

他の回答者と同じです、「暑いのはそう変わらない」。
私が実験した結果、数度車内の温度は低下していますが、使いかっては大して変わらないという結果です。
走り出してすぐに窓を全開にするのは同じです、その時に窓に引っかかるのを気にしなければならないので、手間が増えるだけでした。
車を何日も放置するなら、換気にいいかも知れません?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 19:52

私も前に迷っていた時に、友達の「全然効かない」の一言でやめました。


ボンネットで目玉焼きができるかぐらいのこの時期は、とにかく窓を全開にして走って、中の熱い空気を追い出してからクーラーをかけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、効かないんですね。
買うのはやめときます。

お礼日時:2002/07/27 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!