プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーのママで出産経験のある方に質問なのですが、
知り合いから「アトピーは子供に移すと自分は治る」と聞いたことがあります。
そこで、そのような経験したママさん、いらっしゃいましたら、回答いただきたいのですが、
アトピーは完全に治りましたか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先月出産しましたが、アトピー、治ってません・・・。



妊娠中は「悪化する」「変化なし」「軽減する」のいずれかになる
と聞いたことがあります。
私の場合は、少し軽減していたかと思います。

産後1ヶ月、汗をかく季節ということもありますがやはり復活して
ます。

赤ちゃんに移すと治る、と言われても私は移したくないなぁ。
子どもに同じ苦しみはしてほしくないから。
遺伝していないと良いなぁ、と思っています。
アトピーは治らないから、長く上手に付き合っていこう、と
自分は思っているので耐えられると思っていますが、子ども
に同じ思いはさせたくないです。

他人に移して治るのは「風邪」じゃなかったですっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です、自分の苦しみと同じ苦しみを子供にさせたくないですね。
知り合いの奥様がアトピーで、子供に移って自分は治ったと聞いたのですが、
迷信にもなっていなかったですかね・・・
今の時期、汗をかく部分がかなりひどくかゆいです(汗)
私は妊娠中も今も悪化してしまいました。
お互い、がんばりましょう^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:47

治りません。

むしろ、悪化してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうなんです(笑)
2人出産しましたが、かなり悪化してしまいました。
育児のストレスかもしれません。
ひといき付こうとすると、無意識のうちにかいてしまいます。
それが(かくことが)、今では精神安定剤のように思えて、
悪循環になってしまいます。
さらに悪い方に体質が変わってしまったかもしれません。
お互いがんばりましょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:41

ママさんじゃないですが、回答します。



子供に移して治るなどありえませんw

出産後に、食生活の変化や体質の変化で症状が
良化する可能性はあります。

アトピーについては、まだまだ不明点が多く
画期的な治療法などが見つかるには、まだまだ時間がかかると思います。

何らかのアレルギーが関係しているので
お子さんが少し大きくなるまで、食事には気をつけてあげてください。
うまくいけば、アトピーを発症しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの奥様がアトピーで、息子さんに移って、
自分は治ったと聞いたことありましたが、
よく考えれば、二男・三男もアトピーらしいので、
奥様は治っていらっしゃらないですよね。
やはり、ありえない話ですね。
出産後は体質が変わるらしいので、
運がよければアトピーが治るママがいる程度かもしれませんね。
幸い、うちの娘2人はアトピーでなくて安心してます。
でも、油断しないで食事は気をつけたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:38

すみません。

私男ですが、アトピーです。

同級生に皮膚科医がいまして、友人の結婚式で会ったときに、
「俺のアトピー直してよ」と頼んだんですが、
「アトピーは治らんよ」 と言われてしまいました。
アトピーって原因もよく分からないらしく、色々治療法はあって、直る人は直るのですが、誰でも治る治療方なんか無いんだそうで。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もアトピーなんですが、主治医の話によると、
精神的なものと食生活が原因だそうです。
私は出産してますますひどくなってしまいました。
本当に誰でも治る治療法はないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!