アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊誌で朝青龍のモンゴルでのビジネスが問題として取り上げられています。
十両以上の力士は月給を受け取り(本場所のない月も)、
相撲協会と雇用契約があると理解しているので、
一般的には兼業が禁止されているのでは?と思いますが、
どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

たしか相撲協会が許可すれば問題なし、などと聞きました。



昔でいえば若乃花がサロンパスのTVCMに出たり
千代大海がちゃんこ鍋屋を経営していたり、、

ヤバイ商売でなければ許可をもらい商売できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
確かに、最近も琴欧州のCMもあるし、
実態としては兼業は認められてるようですね。

お礼日時:2007/08/09 21:16

協会が認めれば問題ないと思います(一般企業も同じ)



以前はレコードを出しミリオンセラーの大ヒットを飛ばした
力士がいます。
いちばん有名なのが増位山
ヒット曲は
 そんな夕子にほれました
 そんな女のひとりごと
 出直さないかもう一度
 今度逢えたら
 お店ばなし
 そんなナイト・パブ
 いたわりあい
 新宿慕情
 男の背中
 女の横顔
 大阪恋めぐり(日野美歌とデュエット)
 マイク片手にカラオケ人生(川中美幸とデュエット)
 夜の恋の物語(長沢薫とデュエット)
  などがヒットした引退と同時に歌手業もやめた。
  しかし、現在三保ヶ関親方であるが今年10月に新曲を出すようです。
他にもレコードを現役中にヒットさせた力士は多くいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!