プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式で余興を頼まれました。
5人(女性のみ)くらいで余興を行う予定です。

どのようなものが、盛り上がって、品があって友人が喜んでくれるでしょう。
フラダンスやエイサーを踊るってのはいかがでしょう。

今まで見てきた良い余興などの案があったら、ぜひ教えてください☆

A 回答 (2件)

少しお金かかるけどただ単に風船を配りまくるっていう方法もありますよ。

以外と楽なんですけど
    • good
    • 1

 こんにちは。

フラダンス楽しそうですね(^o^)。ビニールヒモで腰みの作って、100均のハイビスカスのレイみたいなのを首にかけたりして、プロっぽい動きは出来ませんが、ハワイアンの曲(加山雄三でも可)に合わせてダンスするの面白いと思います。エイサーは何か動きが激しそうですよね?着替えないと無理っぽい感じです。
 私が参加した結婚式はあまり余興に凝ったものがなくて、音大卒の友人は音大仲間が室内合奏団みたいなのを組んで演奏したり、歌&ピアノ演奏をしてました。私が参加したのは賛美歌(い~つくしみふか~き~♪って歌です)をハモッて歌ったり、新婦と一緒に6人ぐらいで歌って最後にクラッカーを鳴らしたりしました。 
 自分が実際参加してないのですが、ピタゴラスイッチの「アルゴリズム体操」をやった人がいるらしいです。子どもさんが多かったら盛り上がりそうですね(^^♪。本が出ているのである程度個人練習が出来ます。前進していくアルゴリズム行進もありますが、こっちは体操よりも合わす練習いりそうです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07109574
 ダンス系は照れて笑ったりしてグズグズになると、つまらないので若さで思いっきりはじけた方が良いですよ。
 頑張って下さい(^o^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人達と相談して楽しい余興を考えたいと思います。

お礼日時:2007/08/10 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!