プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お疲れ様です。
質問をお願い致します。

一ヵ月後に結婚式二次会を行います。
2時間の枠で余興として、ビンゴ大会、友人カラオケ(一曲)を行うのですが、
もう一つ余興を行いたいと思っております。
みなさまお勧めの余興を教えて頂けないでしょうか?
人数は70~80人ぐらいを想定しています。
期間がだんだん無くなりつつあり、本当にパニックっています。。。
また、二次会でコケない為のアドバイスも教えて頂けますでしょうか!

大変申し訳ないのですが、アドバイスをお願い致します!!!

A 回答 (3件)

2時間って結構あっという間ですよ!

私も2時間枠で二次会をしましたが、ビンゴ大会とスライドショーで余興は充分でした。
私自身、来てくれた人と挨拶がてら話がしたくて席を周り歩いたりしてたら、食べる暇なんてなく終わりました。
あと、最後に全員集合の集合写真を撮りたくて計画してましたが、それだけでも10分は確保しました。
その他、個別にも写真を撮ったりもしたかったので、それも出来て大満足でした。
今考えておられる余興以上に余興をされると、会話する時間もなく、結婚式二次会ではなく、ただのお楽しみ会になってしまうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

rararoraraさんのおっしゃるとおり、歓談の時間などを考えると、
二時間はあっという間かもしれませんね!
幹事にもう一つ余興を考えろと言われまして、焦っていました(笑)
宜しければ、ビンゴ大会の詳細を教えて頂けませんでしょうか?
参加人数、景品の数、景品の金額、時間を参考にさせて頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

時間。

。ん~どれくらいだったかな(^_^;)?
測ってたわけじゃないので…ごめんなさいね。
ただスムーズにいくためアドバイスとして参考になれば、、

私の場合、受付の時に事前に1人1人にビンゴカードを渡してもらった。
司会者さんがテンポよく「次は○番!」と言ってくれた事。
私が番号くじをひいたのですが、次のもすぐにひいておいて司会者さんに渡すスタンバイ出来ていたこと笑。
(番号を言うのが遅かったりすると、ゲストの皆さんはまだかまだかとなってしまいますし、食べながらとかになって余計聞いてなかったからもう一回言って~となってしまい、それこそ時間がかかってしまうと思いますので、ご注意下さいね)
あとは、ゲストの皆さんが食べる時間(=私がみんなとお喋りする時間)を確保する事で、ビンゴの時はビンゴに集中してくれるのでスムーズにいくと思いますよ。
そんな感じで、スムーズにいった方だと思いますが、景品を一つずつ紹介して渡していったりしたので、30分以上は軽く使っていたかなと思います。
質問者さんのゲストさんはもっと人数が多くて、まとめるのももっと大変だと思うので、もっとかかりますよね。。
素敵な二次会になりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。
お礼が遅くなり、申し訳御座いません!

参考になるアドバイス、ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

ビンゴ大会の詳細ですが、人数が45名くらい?で、景品は全部で7つ用意しました。

そして1位は15,000円くらいの電化製品、2位はiPodnano、3位はなんだったかな(^_^;)?上位3位は割かし高価に、、4位~7位はスタバのカードだったり、音楽ダウンロードできるカードだったり、ハーゲンダッツの券だったりで、3,000円~1,000円くらいで順位に応じて決めました。

中途半端で貰っても嬉しくないのは嫌だったので、むしろ私が全部ほしいって物を選びました。(お財布は空っぽになりましたが笑、でも来ていただいて嬉しかったので満足してます。)

1位のは少々かさ張るため、後日ご自宅に郵送させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳御座いません。
なるほど~!、景品を参考にさせて頂きます。
45人7つであれば、70人なら、10個ぐらいを想定ですね☆
ちなみに、ビンゴの時間はどのくらい掛かったでしょうか?

度々の質問申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。