プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)将来的にカニンヘンダックスフントを飼いたいと思っているのですが、ペットショップで売っている所ってあるんですか??
 もし、あれば場所や値段等教えてください^^
 
(2)カニンヘンダックスの毛色の種類教えてください。また、オススメの毛色はありますか?

どちらの回答でもOKです。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんばんは。


>将来的にカニンヘンダックスフントを飼いたいと思っているのですが、ペットショップで売っている所ってあるんですか??
◎ありますが「ペットショップ」では購入しない事です。「信頼出来るブリーダーさん」を探し出し、そこから購入すべきです。
値段は「ピンキリ」ですね。

>カニンヘンダックスの毛色の種類教えてください。また、オススメの毛色はありますか?
◎毛色は、レッド・イエロー・ブラック&タン・チョコ&タン・クリーム・ブりんドル・ダップル等々、様々な毛色があります。
お勧めの毛色は「濃色系」ですね。
個人的には「ブラック&タン」がお勧めです。

但し、ダックスフンドには「先天的・遺伝的」疾患を抱えていたり、潜伏させている仔犬が多く存在する事を認識しておいて下さいね。

特に知られているのは「椎間板ヘルニア」です。他には「結膜炎」「アトピー性皮膚炎」「会陰ヘルニア」などが有名です。

http://dachshund01.net/
http://www.dwl.cc/
http://homepage1.nifty.com/dachshund/dachshund/d …
http://madamaniau-inunoshitsuke.com/

参考URL:http://dog.ptns.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップで売っている所があっても、信頼できそうなブリーダーさんを探してみる事にします☆
毛色はこんなにあると知りませんでした!レッド・ブラック&タン・チョコ&タン・クリームは知ってましたが、そのほかもたくさんあるのですね^^
ホームページもたくさん載せてくださってありがとうございます!!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/08/12 15:59

毛色は、ミニチュアと同じ。


基本色のドイツ系がお勧めです。
私、昔はカラーがスキでしたが、
黒い差し毛が入った、マホガニーレッドを雑誌で見て、
一目ぼれしました(笑)

カラーが入ったカニンヘンは化けやすいとか聞いたこともありますし、
フードを食べるだけ与えてれば、大きくなるのは必然でしょう。

参考URL:http://www.ilovepet.net/dog/dog.asp?dog_id=30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マホガニーレッドですか!見たことないので後で調べてみます♪
>カラーが入ったカニンヘンは化けやすい
・・・化けっちゃったら困りますねo(泣)
色々な意見を参考に選びたいと思います^^
アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/12 16:06

はじめまして。



カニンヘンは、ペットショップでも扱っている所はあると思います。
ただ、カニンヘンだからと言って小さいとは限りません。
知り合いの子は、カニンヘンと言われたのに7kgあります。
(血統書はカニンヘンです)
ブリーダーさんで購入すれば、ショップに比べるといい方かもしれませんが
大きくなる可能性は否定できません。

その事を踏まえたうえで購入してください。

毛色ですが、ミニチュアダックスと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニンヘンなのに7キロですか・・・!?育て方で大きさは変わってきてしまうのですね。
カニンヘンを飼うことに決めたらブリーダーさんから買うようにします。
アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/12 15:53

僕はカニンヘンをあまりおすすめしません!


カニンヘンはミニチュアとあまり大きさかわりませんよ!(成犬時)
少し成犬時がMダックスよりも若干小さいぐらいです!
下手すればミニチュアの子と同じぐらいになる子もいますよ!
正規のペットショップにもほとんどいません!
いるとしたらダックス専門ブリーダーなどにたまにいます!!
値段はミニチュア平均8~14万だとしたら カニンヘン18~24万ぐらいはしますよ!!
同じダックスなので若干小柄になるだけで!値段は倍のカニンヘンはオススメしませんよ!
飼い主さんの気持ち次第ですけどね!

下手な文章ですみませんTT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、「ダックスフントを飼うなら、ちっちゃい方がかわいいだろうな」と思いカニンヘンを買おうとしていましたが、値段の違いに驚きました…!
あまり大きさが変わらないのなら、ミニチュアの方も考えてみます^^
参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/12 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!