アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。
◆ディズニーランド◆
プーさんのハニーハント
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
カリブの海賊
スプラッシュマウンテン
ビッグサンダーマウンテン
ミート・ミッキー
スターツアーズ
ミクロアドベンチャー

◆ディズニーシー◆
タワーオブテラー
ストームライダー
アクアトピア
インディー・ジョーンズ
レイジングスピリッツ
センターオブジアース
海底2万マイル

を回りたいと思っています。
高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。

以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。
(例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など)

あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

シー限定ですが。


自分がいるも回っているルートです。体力がないときついですけど。

入園と同時に人数分のパスポートを預かりタワテラのFPを取りに行く。うまくいけば9時台後半を取れます。
その間、他の人にはレイジングに向かってもらい、レイジングの前で待ち合わせ。レイジングにスタンバイで乗る。うまくいけば待ち時間ほとんどなし。
その後、すぐに横のインディのスタンバイ。
その後、センターのスタンバイ。
そうしているうちにタワテラのFPの時間が来るので、タワテラに向かう途中でストームのFPを取る。
ストームに行ったついでにアクアトピアへ。

これでほぼメインは制覇。
あとは待ち時間の状況を見て残ったものをこなしていきます。
これはちょっと・・・というのは2万マイルですね。

9月の平日なら大丈夫だと思いますが、混雑具合でFPの時間が変わってきますので、あくまでも参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
全然回答がなかったので半ば諦めかけていました。
詳しく教えて頂きありがとうございました。
white-lionさんの回り方を参考に回ってみたいと思います。

お礼日時:2007/08/16 16:51

回る順番とは直接関係ないのですが、参考程度に見て下さればと思います。


シーはNO.1さんが回答してらっしゃるのでランドの方を


プーさんとバズに乗りたいのであれば、はじめのうちに確実にファストパスを取るべきだと思います。(この2つは特に早くファストパスの発券が終わります)
どちらかというと入園直後にプーさんのファストパスをとり、バズに並ぶ方が良いと思います。

カリブの海賊は朝や夕方あたりはかなり空いてるかと。
(パイレーツ影響でどうなっているのかわかりませんが…)

行く日の天気が晴れで暑いと仮定すると、
スプラッシュはどの時間でも普通に並んで良いと思います。
その分、ビッグッサンダーは取れるうちにファストパスを取った方がいいです。
スターツアーズは一日通して空いている方だと思うので好きな時にでいいですが、ミクロアドベンチャーは無駄に待たされます。
個人的にはファストパスを取ってまで見たいとは思いませんが、お昼前後だと割と空いているのでは…

ミート・ミッキーはあまり行ったことがないのでわかりません。
パレード後(か終わる直前)すぐなどは狙い目だと聞きます。



参考意見ですがシーのタワーオブテラーについて
平日だとお昼や夜が空いていたりします。
自分はファストパスを取ったことはありません。
開園前から混んでいる場合はファストパス自体を取るまでに何十分かかるかわからないので、乗る回数が1度で良いのであれば普通に並ぶべきだと思います。が、もちろん取れるのであればはじめに取っておくのがベターです。

NO.1さん同様、私も海底2万マイルはあまり好んでいません。
内容のわりにいつも待ち時間が長いので。


それとアトラクションとは関係ないのですが、食べ歩き等ではなくきちんとした場所で食事を取る場合、昼食や夕飯をずらして取るとそれだけで結構乗り物に乗りやすくなったりすると思います。


9月の平日でもいつ行くかにより色々変わってくると思いますし、あくまで自分の経験談なので、ほんの少しの参考程度に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
並ぶ基準など大変詳しく教えていただきありがとうございました。
boofin7さんの回答を参考にいっぱい楽しみたいと思います。

大変詳しく教えていただいたので、本来ならばお二方に20Pをつけたいと思うのですが、
それはできませんので申し訳ありませんが今回は回答順につけさせていただきます。

お礼日時:2007/08/20 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!