プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だ空想段階ですが・・・

自分の作った音楽を
携帯やPCからダウンロード販売(1曲100円程度で)するようなことは
できるのでしょうか??

また、
そのような販売システムのあるサイトなどはありますか??

A 回答 (2件)

itunesやHMVなどの大手CDショップのオンライン店などで売り込んで売ってもらうとか。

僕の知り合いはとある故人の音源を持っていて、そうやって売り込んでいます。

それ以外の無名な販売システムやオリジナルのシステムでは、宣伝しないと誰も買ってくれない気がします。

とくにビジネスとして考えてないようであれば、それでもいいかと思いますが、僕はそういうシステムは知りません。有料っていうとどうしても上記にあげた大手のものが思いつきます。
    • 0

赤字になっても構わないから売りたい・・・のであれば可能です。

月額予算として概ね5,000~1万程度の固定経費がかかると考えてください。(ダウンロード販売対応・・・などで検索すれば出てくると思います)

もっともすべてを手動にして売れたらダウンロードさせるページを案内するような形式なら固定費用はかかりませんがあまり現実的ではないですよね。

#1さんも回答していますが、サイトを作ってもそのサイトへのアクセスをどうやって稼ぐかが問題となり、結局、高額な広告費を支払うことになります。

SEO対策などしても難しいでしょう。
    • 0