アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11日に主人がアダルト無料動画をダウンロードしたようです。
ダウンロードした瞬間『66時間以内に59800円支払って下さい』という広告が消えません。
私も主人もPCに詳しくなく、その広告はctrl+alt+delteキーを押して
タスクの終了~で何とか消えましたが、PCを再起動するとまた出てしまいます。
今日は『あと支払い時間まで11時間です』と出てしまっています。
ウイルスに感染してしまっているのでしょうか?
スパイウェアなどの可能性もありますよね。
削除方法などはないのでしょうか?
とても怖いので、誰か教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず、これを試してみて下さい。



ワンクリウェア駆除ツール(test版)
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …
http://del1cw.s298.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
早速やってみましたが、広告が消えたようです!
対応ソフトの欄に主人がみていたサイトが記載されていました(笑)
本当にありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2007/08/13 23:40

スパイウェアがインストされてしまってる感じですね。


Spybotやadaware等で駆除可能かもしれません。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
広告を出しているプログラムが何か特定できれば、もっと的確な駆除方法があると思います。

料金の請求の件で恐怖を感じてられるんだと思いますが、正当な手続きにのっとってご主人が承諾の上で契約したものでない場合は支払義務は発生しません。
課金対象になるのは、わかりやすく"xx円が請求されます"等の表示があり、それを承認するボタンをクリックして契約を終えた場合です。

恐れて、提示金額を支払ってしまう方もいらっしゃるようですが、多くの場合は、ポップアップ広告?以外の請求がこなかったり、メール等で催促が来る程度です。
もし、請求がきても相手にしなければそのうち先方があきらめます。
下手に相手して、質問者さまの個人情報等を知らせないようにだけ気をつけてください。
とにかく、こわがらずに無視してください。

余談ですが、うちには、その手の請求がいろんなところからきてます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
1の方に教えて頂いたサイトで、消す事ができました!
もともと払う気はさらさらありませんでしたが(夕方のニュースでの被害番組をよく見ているので)、いざ{何時間以内に~」と
何度も出てくると怖いですよね。
とてもご親切かる丁寧なご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/13 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!