アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度サーフィンのスクールに行ってみることにしました。
初歩の質問で申し訳ないのですが、
ウェットスーツの下には、普通の水着を着用するのでしょうか??
ウェットスーツ自体がとても体にぴったりしていそうに見えるので、
違和感のある着心地になるのだろうか・・とも思います。
もしそうでしたら、どのような水着がよいのでしょうか。(当方女です)
やはりセパレーツの方がよいのでしょうか。
加えて、首で止めるタイプ(ホルターネック?)は避けた方がよいでしょうか。

もしよろしければ何かアドバイスをください。

A 回答 (4件)

>ウェットスーツの下には、普通の水着を着用するのでしょうか??



はい。普通の水着を着用します。
ウェットスーツはぴったりしていますが、違和感はないですよ。
できれば、セパレートの水着のほうが
トイレの時に面倒臭くなくて便利です。

ホルターネックで首の部分で結ぶ水着は、
できれば避けたほうがいいと思います。
ウェットスーツは、首のところが細く作られています。
ホルターネックでも、結ぶタイプでなければかまわないと思います。

私は、休憩する時には上半身の部分を脱いでいます。
もし肩の日焼けが気になるようでしたら、薄手のインナーを着ておくといいと思います。
インナーは、ウエットスーツの中に着る保温効果のあるもので
サーフショップで売られています。
    • good
    • 1

こんにちは。

普通の水着で大丈夫ですよ。私はホルターネックを着用しています。というかホルターネック以外着ません・・。 ウェットを着るとき、ウエットの背中のチャックを首まで引き上げるので、ホルターネックの紐が絡まったりしますが・・別に気にしません。サーフィン中の違和感は全く感じません。 誰かにチャックを上げてもらってもいいですしね!
逆にホルターネックだと、海あがりに水着→洋服に着替える時に大変便利です。 たのしんでください☆
    • good
    • 2

ウエットスーツの下は水着で大丈夫です♪


もちろんセパレーツの方が着替える時もスムーズでいいと思います。
(海水浴と違って更衣室はないと考えた方が無難です)

ホルターネックは私の経験上、結ぶヒモが太い分はホントしんどいです。細い分はマシですが、パドリングの時などウエットの首にひっかかってとても肩がコリます…。あと、出来ればワイヤーが入っておらず、パットも薄いタイプがいいと思います。水着としてデザインは悪いかもですが、ウエットを着てしまえば見えません!着替える一瞬なんて、はっきり言ってそんなに気にして見てる人はいません。
サーフィン用具、全てにおいて言える事ですが、見た目じゃなく、自分が使いやすいものをチョイスしていけば、失敗も少ないかと思います。
流行ものはいろいろ飾りが付いていたりで、私もぴったりな水着に出会うのに結構苦労しています。頑張ってピッタリな水着を見つけて下さいね♪
    • good
    • 0

男ですけど・・・


水着は付けます、皆さんセパレートですね。
首周りがピタットしますので、首の後ろで金具などで止めるタイプだと
首に食い込んで痛いかもしれません
でもそんな時はウエットの上までずらせば平気でしょう
稀に上を付けない女性も居ますが、
それは上級者の話で、殆どの人が水着を下に着ます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!