プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://album.blog.yam.com/st99&folder=3150166

IEでこのサイトを開いたら、右クリックも無反応で、表示メニューからのソース表示もできませんでした。どのような原理でこういうことができるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。
ある程度WEB製作経験はありますが、PHPの知識はありません。HTMLとJavascript等の知識でできるのでしょうか。

ちなみにここ、写真集がたくさん載っていて怪しからんサイトのようですが、質問はホームページの内容ではなくて構造についてです。

A 回答 (3件)

私も勉強中なので詳しくはないですが、



・javascriptでの方法を書いたサイト
http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/javascri …

・No.1の方が言っておられるのに近いと思うもの(ページ下部)
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/right.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましてすみません。
リンクして頂いた先でいろいろと参考になりました。
どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/09/13 11:30

IEで見れなくてもFirefoxや他のブラウザではソースが見れますよ。


試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましてすみません。
ほかのブラウザではソース見れます。
どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/09/13 11:29

<body onDragStart="return false" oncontextmenu="return false" onSelectStart="return false">



HTML仕様外だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましてすみません。
どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/09/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!