アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「絵重視」でオススメの漫画を教えてください。
少女漫画と、以下にリストアップされているもの以外でお願いします。

http://iceheron.web.fc2.com/list.html
↑今までに読んだ漫画リストです (1巻だけしか出ていない、打ち切り、短編集などを除く)

A 回答 (13件中1~10件)

「ああっ女神さまっ」藤島浩介(長期連載なので初期の絵は今だと微妙)


「BLACK LAGOON」広江礼威
「BLOOD ALONE」高野真之
「しおんの王」安藤慈朗

NHKにようこそ!がダメだと大岩ケンヂの作品は全滅かな?「GOTH」なら行けそうな気もするけど。

最近の個人的ヒットな作者は清原紡ですね、「失踪HOLIDAY」と「きみにしか聞こえない」を描いてます。
佐原ミズも好きですね、「ほしのこえ」はちとメカとか含めて絵が微妙ですが「マイガール」は良いですよ。

浦沢直樹作品に「MASTERキートン」が入ってないのが気になったりならなかったり・・・。

この回答への補足

「ああっ女神さまっ」を一気に読んでみました。
御世辞ぬきで、正直かなり面白かったです。(というか、結構笑えた)
あの、漫画とかにありがちな羨まし過ぎる設定はどうなんだろう?的な
気も微かにしますけど。(笑)
私が小学校入る前から連載しているだけあって流石に、
とてつもなく絵が変わってますね…。主人公別人だ(笑)
というか、少しずつじゃなくて、5巻あたりで急激に変わってたような。

20年近くの連載を1日で読むのって贅沢…

補足日時:2007/08/19 05:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
BLACK LAGOON
 リスト前半「お気に入り」の欄にあります。
 先週読んだばかりなのですが、結構面白かったです。
ああっ女神さまっ、BLOOD ALONE、しおんの王
 今度読んでみます。
大岩ケンヂ作品
 絵的にはかなり好きです。「GOTH」はなかなか良かった。(ラノベ系はNGですけど乙一ファンです)
 NHKはストーリーがウザイ(笑)

「失踪HOLIDAY」と「きみにしか聞こえない」って漫画は同じ人なんですか。後者はまだ読んでません。
「ほしのこえ」はDVDで見ました。新海誠は、人間以外は1コマ1コマが神レベルなので「雲~」「秒速~」を是非。
「マイガール」読んでみます。

「MASTERキートン」……そのうち、読むつもりです。
浦沢直樹なので十分期待できるのですが、出来れば丸1日くらいかけて一気に読みたいので(笑)。

お礼日時:2007/08/16 06:56

好みが分かれるところだから、受け付けないかも?



浅田寅ヲはいかがでしょうか。
個人的には「パイドパイパー」が好きだけど、取っつきやすいところだとドラマをカバーした「QUIZ」とか、森博嗣氏の小説をカバーした「すべてがFになる」「冷たい密室と博士たち」。

ちょっと意外なところで、絵重視というかメカ重視?
で永野護の「F.S.S」とか。
    • good
    • 0

伊藤 勢という作家さんの絵を初めて見たとき素直に「上手いな~」と思いました。


その中でも『モンスター・コレクション 魔獣使いの少女』(全6巻)が一番好きです。
ファンタジー系なので好みが分かれるところかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

リストのジャンルがばらばらなので、絵は上手いと思った作品を上げときます。



・軍鶏
 格闘描写が上手い漫画です。ストーリーは好き嫌いがわかれるでしょう。
・アガルタ
 ストーリーの難解さはピカ一だと思います。慣れてないと背景との区別がつかないかも。
・CLOTH ROAD
 okamaさんが描いている漫画です。元がイラストレーターなので絵はいいと思います。
・KING OF BANDIT JING
 王ドロボウJINGの続編です。とにかく言葉遊びがすごい。
・棺担ぎのクロ
 ARIAを読めるなら読めると思いますが、知名度はとにかく低いです

と、ちょっとでも知名度が上がればと、マイナー漫画だけを上げてみました。私も基本絵から入るんで少しは参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

CLOTH ROAD
 読んでみました。確かに "ちょっと" 話の出来が微妙(でもちゃんと読めるレベル)
 ですが、絵やデザインが良くて全体的には結構面白かったです。
 オカマなのかと思ったら、そういうペンネームなんですね(笑)
 てか「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のスタッフロールに出ててびっくりしました。
アガルタ
 話がよく分からず、4巻あたりで止めました。
 ちゃんと読めば分かるんでしょうか…

お礼日時:2007/09/06 15:16

上条淳士の「TO-Y」。

シャープな線とコントラストの使い方が秀逸です。
対比として
諸星大二郎全作品。(お奨めは「暗黒神話」「孔子暗黒伝」)
故手塚治虫も「あの絵は描けない」とおっしゃたそうです。

最近の作品はかなり読み込まれてるようなので、あえて古めの作品を選びました。
    • good
    • 0

補足



>>「かみちゅ!」ですが、これは所謂エロ漫画なんでしょうか?
エロ漫画じゃなくて、所謂萌え漫画?に該当するんじゃないかなー。
夜中にやってたアニメをチラッと見た程度なので詳しくはありませんが…。
エロ漫画家が非エロな一般漫画を描いているという感じなんだと思います。

ご参考程度に。
    • good
    • 0

BASTARD


GANTZ
AKIRA

なんかうまいと思います。
    • good
    • 0

絵重視だけなら、


窪之内英策の「ショコラ」とか
http://palettes.cool.ne.jp/manga/151-200/153_cho …
現在スピリッツで休載している「チェリー」にしてもそうだけど、絵が上手いだけに残念な漫画家なんだけどね。

完全に好みが分かれるけど、五十嵐大介の「魔女」とか
http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/3010
お気に入りに挙げられているタイトルを見ると、完全に外しちゃってる気はしますが…。


あと漫画リストとにらめっこしたけど、北条司の「シティーハンター」とか高橋留美子の「人魚の森」シリーズとか無いね。
有名な漫画家だけに嫌いだから読んでないのかな?
絵重視の漫画でまず挙げられやすい桂正和とか恋愛系漫画に代表される漫画や作家も見た感じ無かったので控えるとこんな感じかな。

あぁ私の感だと、同人系エロ漫画家の鳴子ハナハルが描いた「かみちゅ!」
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/com …
この辺りは気に入りそうかも?
でも、この辺の漫画は完全に守備範囲外なので、この系統の漫画ならその手の専門家に聞かれた方が詳しいと思います。

結構幅広く回答したつもりなので、何かしら引っかかる漫画があればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。基本的に絵がOKなのしか手をつけないので
「絵が上手いだけに残念な漫画家」でも私には読んでみる価値はあります。
絵と同様、内容の評価も人によりけりですから。なので「ショコラ」読んでみます。
(URLのサイト、読んでみたい漫画を探すのに便利そうですね)

五十嵐大介の「魔女」、外してないですよ。絵が上手けりゃ魅かれます。
一方で桂正和は、電影少女やI''sがストーリー的に「ないな」って感じだったので…。
最後の「かみちゅ!」ですが、これは所謂エロ漫画なんでしょうか? とりあえずこれも見てみますが。

お礼日時:2007/08/15 23:15

絵は見る側の主観の問題でもあり、なんともいえないですが



上手い下手というよりは個性的な絵と、
それにマッチしたストーリーでのオススメは

「ジャバウォッキー」 久 正人(マガジンZ)
「シグルイ」 山口貴由(チャンピオンRED)
「バイオメガ」弐瓶 勉(ウルトラジャンプ)

あたりが、最近の個人的なヒット。全部連載中の作品です。
好き嫌いはさておき、見てみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
シグルイは、絵的には上手いのでしょうけど、ちょっと趣味的に合いそうにないです。
ジャバウォッキー、バイオメガの方は読んでみます。

お礼日時:2007/08/15 23:01

私が今まで読んできた漫画の中では、


「銀河戦国群雄伝ライ」という漫画の絵が凄くカッコいいなぁと思います。
序盤はそこまででもないんですが、二桁巻あたりからの画はヤバイです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30781798
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30858168
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840216 …

あと、モーニングで連載中の「神の雫」も絵がきれいですね。
http://booksearch.asahi.com/.cgi/booksearch/book …

探してみましたが、どちらも表紙画像しか見つからなかったです。
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
「銀河戦国群雄伝ライ」は、まだ小学校低学年の頃、テレビで見てた記憶があります。
タイトルだけで、内容は一切覚えていませんが…。読んでみます。あと「神の雫」も。

お礼日時:2007/08/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!