アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日からハイデルベルクで2週間語学学校へ通います。日本ではなかなか買えないTOKIO HOTELのDVDとCDを買ってきたいのですが、ハイデルベルクに大きなCDショップはあるでしょうか?
 また、帰りにフランクフルトで1泊するのですが、あいにく空いている日が日曜日になってしまいます。フランクフルトに行けば大きいCDショップがあると思いますが、日曜でも開いている店はありますか?他にも日曜日に空いている店やおすすめの日曜日の過ごし方があれば教えてください。

次にドイツへNOKIAのSIMロックフリーの携帯を持って行き、現地ではauのICカードを挿入して使おうと考えています。現地でプリペイドのSIMカードが購入出来れば、そちらを使う方が安いと思いますが、購入は可能でしょうか?

最後にドイツでホームステイをするのですが、音を出さないことと節電以外でドイツならではの気をつけなければならないことはありますか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2年前までハイデルベルクの近くにすんでおりました。

最新情報ばかりではありませんが、CDに限っての回答です。

全国チェーンの家電量販店SaturnにたいていCDショップもあります。
http://www.saturn.de を開くと、都市を選ぶメニューがでますから、それで知りたい街を選ぶと、詳しい情報が出ます。これはいま確認しました。クラシックなどは品揃えが薄いですが、流行のものなら問題なくあると思います。

ハイデルベルクなら、あとは都心のBismarkplatz近辺にデパートのGalleria Kaufhofが2軒あったと記憶しています。少なくともどちらかにはCDコーナーがあったと思います。

値段はどちらもそんなに違いはないと思います。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイデルベルクにもCDショップがあるのですね。

ハイデルベルグのことは良く知らないのですが、TOKYO HOTELのCD、DVDなら、ふつうのCDショップで扱っていると思います。

〔人気ありますから。〕最悪の場合は、Amazon.deで購入するのもありかな。注文して3-4日で届きます。

日曜日は大きな都市の中央駅構内のお店と、KIOSK、後はガソリンスタンドぐらいしかお店は開いてないと思います。なので、日曜日は街中が静かです。のんびり友人や家族とピクニックしたり、バーベキューしたりする、なんていうのはどうでしょうか?

携帯電話のことはよく知りません、ごめんなさい。

ドイツならではの気をつけなければならないこと、、、鼻をすすらない、自転車用道路を歩かない、ぐらいしか思い浮かばないのですが、これはホームスティ先の家族の人に直接聞くのが一番です。der freundさんが積極的にコミュニケーションをとって、気を使っていることをアピールすれば、必ず親身になって答えてくれるはずです。

それでは、2週間、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

TOKIO HOTELのCDがタワレコの洋楽コーナーには1枚もなかったのですが、やはり本場ではどこにでもあるようですね。

日曜日は一人になるのでとりあえず美術館を回ろうかと考えています。

今日になって帯状疱疹が発病しましたが(汗)、何とか頑張りたいと思います。