プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20日から奥多摩の氷川キャンプ場で
初めてのテントキャンプをしようと思っています。

検索すると登山やらなにやらたくさんでてくるのですが、
初心者なものでどれにしたらいいか検討がつきません。

氷川キャンプ場周辺で
登山、つり橋わたり、滝見学、おすすめ飲食店など
何かむこうでやることのオススメを教えていただきたいです。
ちなみに釣りだけはキャンプ場内で出来るという事で
決まっています!
14時チェックインですが朝から出発して車でいくので
それまでに楽しめること、夜楽しめること、など
いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



浮き橋渡り、その他、どうですか?
http://www.town.okutama.tokyo.jp/kankou/okutamak …

手前ですが、ハイキングなら御岳山など
http://www.tabi-pro.com/mitakesan/

滝の代わりは日原鍾乳洞ですね
http://www.nippara.com/index.htm

キャンプ場の近所に日帰り温泉+食事所がありますよ
http://www.okutama.gr.jp/onsen/moegi.htm
http://www.okutamas.co.jp/moegi/index_mo.html

キャンプ、楽しくなると良いですね。
    • good
    • 0

キャンプ所周辺では、なかなか釣れないと思いますので、一応。


氷川国際ます釣場 http://www.okutama.gr.jp/kojin/fishing/hikawa/tu …

滝見学。
間近に、滝を見られる場所として、海沢谷・三ツ釜の滝。
氷川キャンプ場から多摩川を下流に1.5km、支流の海沢谷の林道を
終点まで登った場所にあります。
登山道沿いに登るとさらに豪快な滝も見れます。 ただ林道は狭い。

吊り橋。
氷川キャンプ場のすぐ近く、多摩川と日原川の合流点を一回りする
ような遊歩道があります。 吊り橋も二つ架かってます。
付近の河原は水遊びの人達で賑わってます。 水着を持っていくと
よいでしょう。
あと、奥多摩むかし道の「しだくら橋」も高度感があり良いです。

奥多摩観光協会、にいろいろ載ってます。
http://www.okutama.gr.jp/

参考URL:http://www.okutama.gr.jp/
    • good
    • 0

ちょっと離れているかもしれませんが、この暑い時期なので、『日 原 鍾 乳 洞』なんかはいかがでしょうか??


目の前の川もきれいですし、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!