プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUFFALOのポータブルHDD(HD-PHC80U2)を購入しました。暗号化付属ソフトで、SecureLockWareがついています。PC雑誌に使い方が詳しく載ってて、パスワード設定しておくと、次回接続した時にパスワードを入力しないと中身のファイルを見ることはできないと載ってましたので、安全にと思い設定しました。
ソフト起動→パスワード設定→OKボタンで設定はできたんです・・・がマイコンピューターからドライブ名がでないんです。前はHドライブでした。何度も再起動しましたし、試しにわざとパスワード誤入力すると、「違います」と表示されるので、パスワードはあってます。
マイコンピューターから見れないので、ファイルをバックアップする事もできなくなりました。どうしていいかわからないんですが、いっそ暗号化ソフトを無効にする方法ありますか?
取外すときにタスクバーのアイコンクリックすると、「USB大容量記憶デバイスの取り外し」って表示されるので、ポータブルHDDをPCは認識してます。OSはXPです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

XPと推定して、マイコンピュータ右クリック「管理」「ディスク管理」でドライバがあれば右クリック「フォーマット」は住んでいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットすると認識できました。
勉強不足でした。
ありがとうございました。大変助かりました^^。

お礼日時:2007/08/16 20:02

http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-phc …

USB給電ケーブルは使用してますか?

コンピュータの管理-ディスク管理でドライブが認識されてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスク管理からフォーマットすると認識できました。
勉強不足でした。
ありがとうございました。大変助かりました^^。

お礼日時:2007/08/16 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!