アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当ホテルでは通常のご宿泊と同様に、長期滞在(一か月以上)の場合も
既定の割引料金を支払っていただくことで特に契約書などを作成はしていませんでしたが、この度長期で宿泊のお客様から勤め先の会社が支払うので、契約書を作成してほしい、とお願いがありました。

どのような契約書を作成すべきなのでしょうか。
賃貸でもありませんので、宿泊契約書?でいいのでしょうか。
記載内容は通常のホテル規約などを記入すればようでしょうか。

教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

契約書のタイトルは、分かりやすいタイトルなら喜ばれるくらいで特に決まりがありませんので、宿泊契約書で十分です。

契約書の内容は、ご利用案内などのホテル規約と、中途解約や期間延長の場合の取扱い(申出方法や料金、違約金の定めなど)、その他宿泊契約に必要なことを記せばよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿泊契約書で金額・解約違約金等を含め、内容を作成しました。

多分、宿泊期間の金額が入っていればいいんじゃないですか?

金額概算の見積もりとして会社に出したいのではないかと思われますが?

205号室 1ヵ月滞在につき60万円とし、延長1日ごとに2万円とする。

みたいな感じでは?違うのかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
通常は旅館業なので、契約書などは必要ないと考えていたのですが、
会社などに料金の詳細を申請したいといけない方のために書類を考えておいたほうがいいですね。
ありがとうございます。