アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大阪に出張で行くことになりまして、
ホテルを検索していました。

大阪市西成区 にあるホテルだけ
極端に安い 1000円等の価格に
なっており、疑問に思いました。

設備が古いのか、地域的なものが
あるのでしょうか。赤線?
気になりました。。 教えていただけませんか。

お隣は高級住宅街のようですが。

A 回答 (3件)

いわゆる「ドヤ」という簡易宿泊所です。


通常のホテルなどとはまったく種類が違います。

一度、経験でとまってみてはいかがでしょうか?
最近では、海外からのバックパッカーなども利用するドヤがあるそうなので、大丈夫でしょう。

設備は、平均して古いですが、中には改装して新しいところもあります。
値段を見て、少し高いところは施設もよい、と判断していいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いというのは非常にありがたいのですが、
セキュリティ面、衛生面、治安など不安要素が多いので
泊まることはしません~

泊まろうとは思ってませんが、安い理由が知りたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 15:05

大阪のドヤ街ですから安い


環状線新今宮駅から良く見えるよ
ナニゴトも経験のために、とまってみますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いというのは非常にありがたいのですが、
セキュリティ面、衛生面、治安など不安要素が多いので
泊まることはしません~

泊まろうとは思ってませんが、安い理由が知りたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 15:05

大阪のドヤ街を知っているわけじゃありませんが、


東京のドヤ街なら泊まったことあります。
ドヤ街は日雇い労働者(主に建設作業員)の宿泊所からできた町
今は宿の経営者も宿泊者も高齢化して、高齢者ばかり
その高齢者に混じって、宿泊代を節約したいあなたのような人が
引き込まれるようにポツポツと泊まる。
たまには星一徹みたいなオヤジが酒に酔って
問題を起こす。ドヤ街って、そんなおちゃめな地区です。

大阪のドヤ街はどうか知りませんが、
東京のドヤ街は現在、日雇い労働者が激減し、今は高齢者の
定住者(生活保護者がほとんど)や、バックパッカーの旅行者、
宿泊代を節約したいビジネスマンがほとんどです。
「大阪市西成区のホテルが安い理由」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊代を節約したいので、
安いというのは非常にありがたいのですが、
セキュリティ面、衛生面、治安など不安要素が多いので
泊まることはしませんよ。
安い理由が知りたかったのです。
ありがとうございました。

危険は回避したいですから^^;

お礼日時:2010/03/11 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!