プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows98を使用していて、ユーザーごとに設定がわけてあるんですが、すでに使用しているほかのユーザーに自分のファイルとかお気に入りのサイトとかをコピーすることはできますか?ユーザーの設定のところで新規ユーザーにコピーするというのはあったのですが、既存のユーザーにコピーするのがわからないので教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイコンピュータから、

c:
windows
profiles

と順に開いていくだけです。

C:はHDですから、普通は、FDの次(2番目)のアイコンです。それを(ダブル)クリックしてください。

windowsのフォルダは、「w」のキーをタイプすると、自動的にwで始まるフォルダやファイルにターゲットが移動しますので、すぐに見つかります。それを(ダブル)クリックしてください。

profilesのフォルダについても、「p」のキーをタイプ後は、上記と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました!
見方がわかりました。
こんなふうにほかのユーザーの情報が簡単にみれてしまうと、みられたくない情報もみられてしまうことがありそうですね。
参考になりました。

c:\windows\profiles

にユーザごとのデータがそこそこ入っているのですが、その中のファイルをコピーするという手順では何とかなりませんか。

この回答への補足

すみません、パソコンに疎いのでユーザーごとのデータをどうやってみるのかわかりません。よろしければc\windows\profilesの開け方も教えていただけませんか?よろしくお願いします。

• 0