アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイパンに行くのですが、サイパングランド、ダイアモンド、ハファダイのどれがいいのかわかりません。いずれもエコノミーで部屋指定なしなので、どれも同じかもしれませんが、泊まったことがあるかたがいましたら、情報提供をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

サイパングランド、ダイアモンド、ハファダイの3つの中から


選ぶでしたら、私もやっぱりハファダイをお薦めします。

私は一昨年の7月にハファダイに泊まったことがあります。
私の場合はタガタワーという棟の良い部屋を利用したんですけど、
lovesweetsさんはエコノミーで部屋指定なしということですので、
できるだけ安く行きたいってことですよね?

ハファダイのすぐ横にハファダイ・ショッピングセンターという
ショッピングセンターがあり、食べ物や飲み物を購入できます。
カップヌードルやパンなども売ってますので、食費を節約できます。
ビールやジュースも、ホテルの冷蔵庫と比べると破格の安さです。

また、道を挟んで反対側には、デューティーフリーショッパーズ(DFS)
があります。ブランド品も含めて土産物はここで買えます。

サイパンは観光地なのでけっして物価が安くありませんけど、
食事は、ガラパン地区の中心地の方(第一ホテルの周辺)まで行くと、
けっこう安いお店があります。
この周辺には、お土産品のお店もかなりたくさんあります。

また、ハファダイから少し南の方に、「にんにく屋グロット」というお店が
あります。ニンニクを効かせた料理が多くて、けっこうイケました。

あっ、ホテルの情報ですね。f(^ー^;
ハファダイ、私が行った時は日本人ばかりでした。
その意味では安心ですね。
プールはこぢんまりって感じだったと記憶しています。
このホテル内には和食レストラン「花」があります。
ランチは10ドル前後で食べられたと思います。
また、もしも旅行行程に日曜日が含まれているのでしたら、
ハファダイの「ドルフィン」というレストランのサンデーブランチは
人気のようですので、是非お試し下さい。
でも、予約しないと入れない可能性がありますのでご注意を。
私は予約しなかったので1時間待ちとか言われ、諦めました。(T_T)

サイパンのその他の情報については、このサイトでも過去に何度も
ご質問がありましたので、質問検索をしてみて下さいね。
一例をご紹介します。

●サイパンを楽しむにはどうすれば...
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133427

●3世代でサイパン旅行
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250089

●サイパンのホテル
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275845

●ビーチリゾートであった方がいいもの
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=292870

●サイパンにいきます!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=297903

また、次のサイトにもけっこう詳しい情報がありますので、
ご覧になって下さいね。

http://gosaipan.com/bbs/

参考URL:http://gosaipan.com/bbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんともご丁寧に・・・
しかも詳細に・・・
ものすごい量の情報を・・・
本当にありがとうございます。
やっぱり、ガラパン地区のほうがいいんですね。
のんびりしにいくんですが、
レンタカーはやはり必要ですか?
PICにはいったほうがいいのでしょうか?
のんびりするなら、やっぱり少しがんばっていい部屋にしたほうが
後悔しないかな?
また何か情報がありましたら、
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/08/01 15:32

私はサイパングランドに泊まりました。

理由は一番安かったからです。
地元の人に言わせると「最低なホテル」なんだそうです(笑)。
でも、そんな会話をするきっかけができたのもこのホテルのおかげ。
満足しています。

サイパングランドは、ホテルの人もみんなアットホームな雰囲気で、
洗練された接客ではないものの、くつろげる気分にしてくれました。
近くには大型ショッピングセンターがあり、ホテルを出てちょこちょこ
買い物をするのに便利でした。
このホテルのある場所は、官公庁が多く、怪しげな所がなかったので
安心して街歩きができました。
ただ、道路が広いのに信号がなくて、主人と二人でおろおろしていたら、
大きな2台のトレーラーが同時に停まって私たちを横断させてくれました。
渡り終わって手を振ると、2台が同時に大きなクラクションを鳴らして、
運転手さんたちが手を振ってくれました。

ホテルの近くに「海賊」という日本料理の店があって、日本食が恋しく
なるとそこに行きました。
いつのまにか、お店の人とたくさんお話をするようになりました。

ホテルの近くには小さなお店がいっぱいあって、お土産はほとんどそういった店で買ったのですが、どのお店の方も気さくで親切で、
(その時に「グランドに泊まっているの?あそこは最低のホテルだよ!アハハ」と言われました)
ちょこちょこ行っているうちにいっぱい話をして、出立の日に
「またおいで。待ってるよ」と両手をぐっと握られた時は、日本に帰るのが
イヤで涙がこぼれたほど。

サイパングランドは評価が一般的に低いですが、安心して街歩きできる
環境にあることと、街の人達の親切を肌で感じられるホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。
もしかして、英語がしゃべれるかたなのですか?
私はまったくしゃべれませんので、
ボディランゲージでがんばります。
海外に行くと、日本人の島国根性にいやけがさしますよね・・・
fuwaruiさんはやさしい人みたいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2002/08/02 13:19

こんにちは!



私もハファダイでエコノミー、部屋指定ナシで泊まったことがあります。
部屋の感じは・・・・そうですねぇ、安いビジネスホテルという感じでしょうか。
高級ホテル慣れしている方だと「ボロい・・・」と感じるかもしれません。
私は毎回貧乏旅行なので、十分でした。

ホテルの真横がスーパーで、向かいがDFSという立地はとても便利でした。
飲食はスーパーで調達できます。テイクアウェイのお店もスーパーにありました。

あとは第一ホテルそばのピザ屋が安くて美味しかったです。
ホテルまで配達してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
貧乏なので贅沢いえませんね・・・
クリスタルタワーはやっぱりいいのかなぁ?
とにかく情報ありがとう。
それでは・・・

お礼日時:2002/08/01 15:27

lovesweets さん、はじめまして。


簡単に答えさせていただきます。
「ハファダイ・ホテル」が繁華街(ガラパン)から最も近く、何かと便利だと思います。
今は南の街、「ススペ」はあまりにも活気がなく、地元密着型の旅を目指すのでなければ、やはり「ガラパン」周辺に陣取り、時間やお金を節約できるようにすることをお勧めします。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりハファダイがいいみたいですね・・・
レンタカーを借りた場合はどうでしょう?
シンプルイズベストな回答でした・・・
それではまた

お礼日時:2002/08/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!