アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争世代の人達って根性無しの無能ばっかりじゃないですか?
硫黄島とかサイパンとか?守れって言われてるのに守らないとかあり得ないでしょ?
ちゃんと守ってれば勝てたんですよ?
インパールなんて根性無さすぎでしょ?
目的地まで行く事すらできないとかさ?
ちゃんと作戦通りにやってれば日本勝ってたのに
根性無しの奴らのせいでペコペコしなきゃいけなくなったんだよ?

A 回答 (11件中1~10件)

仰有る通りかも?


敗戦の責任は生じます。
    • good
    • 0

戦争世代の人達って根性無しの無能 でなく


アメリカ人が有能で根性が有ったと云う事
    • good
    • 0

煽り目的の投稿でしょうけど、当時の軍や政府の幹部は、この質問に書いてあるとおりに本気で思っていたのです。


本当に馬鹿ばかりでした。
戦後は否定され、公職追放とかになりましたけど、現代では、同レベルの馬鹿がうじゃうじゃ政界に復活してきているのは気になります。
    • good
    • 3

今の方がすぐ死んで根性なしだし、いじめて殺し合って、無感情なんでしょ?

    • good
    • 0

ハハハ!それは現代人だよ(笑)

    • good
    • 0

>硫黄島とかサイパンとか?守れって言われてるのに守らないとかあり得ないでしょ? ちゃんと守ってれば勝てたんですよ?


 →うん。だけどちゃんと守るだけの兵力や武器弾薬糧秣が補給されなかった。火砲で100倍、航空戦力で20倍以上の差があっては何ともならんでしょ。あなた20人相手にケンカして勝てます?

>インパールなんて根性無さすぎでしょ? 目的地まで行く事すらできないとかさ?
 →あなたが幅約600mの川を徒歩で渡河、標高2000m級のアラカン山系のジャングルを40㎏に荷物をしょって徒歩で走破、しかもほぼ無補給で、これができる自信があるならそれを言ってもいいですよ。
 
 現実にはあなたのおっしゃる「根性だけ」に頼ってたからダメだったんですよ。無謀な作戦で命を落とした将兵を貶めるような発言は控えられた方がいいんじゃないですかね。釣りだとしてもやっちゃいかんことだと。
    • good
    • 6

根性で戦争は勝てません

    • good
    • 3

あなたは戦争の最前線で戦えますか?


自分は無理です
根性あるなと思いますが
    • good
    • 0

米国と戦わず、ロシアを東から攻めていたら、大勝利だったト思う

    • good
    • 0

米国を敵に回したから勝てなかったのです。

御前会議で、「米国だけは敵に回すな」と、決議されていたのに、山本五五十六は勝手に攻めた。その上官の永野修は「ダメと言ったら山本五十六は辞めちゃうもんね」と毅然とした態度を取らなかった。しかも日本の通信は、暗号を全て読まれていて、真珠湾に停泊していた最新の艦艇は全て湾外に脱出。被害は大した事にはならなかった。次のミッドウェー海戦はもっと悲惨。暗号通信が全て読まれていて、日本の航空母艦4艘が撃沈され、そこに搭載されていた零戦は帰る所がなくなり、全て海中に。
真珠湾攻撃を事前に知っていた米国大統領はその、前日にRemember Parlharber の原稿を書き上げていたみたい。
硫黄島、サイパンは戦争末期で、物量で殺られた。戦地では命を捨てて戦ったのですよ。
インパール作戦は日本の本営作戦が失敗と思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A