プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、eo光(ホームベーシック100M)に接続して、ワイヤレスLAN(ドラフトN対応、ルーター&パソコン本体とも)に設定しています。
しかし、有線で上り50~60Mbps
ワイヤレスなら17Mbps

こんなもんでしょうか?
雑誌やなんか読んでいたらもっと速い印象があるのですが?

A 回答 (5件)

 光ファイバー接続での、実行速度はさまざまで、50~60M出てれば


良いほうだと思います。
 無線LANは、ドラフトNの為、同一メーカでのセット品しか11nで
接続されないと思います。PC上の表示が54Mと出てるとの事ですので
11gモードでのリンクと思われます。
 無線環境がとても良い場合に11n、多少良い場合に11g、
多少悪くなると11bと、使用モードを下げて通信の安定化を図ります。
 ルータ・PCとも同一の部屋で、他の無線LANの影響を受けない場所で
試験をしてみましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、同じ部屋で1mくらいの距離でしているんですが11nにならないようです。
やっぱり内臓の11nとはつながらないのですねえ

お礼日時:2007/08/18 22:00

eo光100Mのユーザーです。

私の場合eo光
専用計測サイトで計測すると下りで平均90M
前後の速度です。一度下記のサイトで調整して
見て下さい。
http://eonet.jp/kaiteki/rwin_xp2.html
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
私は2番目のサイトでかなり早くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみました!
下りが70Mbps前後と改善されたようですが、まだまだ100Mbpsへの道のりへは遠そうです

お礼日時:2007/08/20 21:30

前にBフレッツを使っていましたが、それ以下の速度でした。


ワイヤレスはコンディションで遅くなります。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp …
のスペックを見ると判りますが、コンディションで速度は変わりますからね~。
データ転送速度(規格値) 6 / 9 / 12 / 18 / 24 / 36 / 48 / 54Mbps(IEEE802.11g)、1 / 2 / 5.5 / 11Mbps(IEEE802.11b)

雑誌はね、良いことしか書かないし、誇大な表現もあるし・・・。
    • good
    • 0

わたしはyahooBBですが、有線、無線とも、まったく同じ程度の数値です。


測定サイトなどでは、「かなり速い。おめでとう」なんて言われてしまいます(^^
とはいえ、ADSLのころ20M程度だったころと、体感速度は変わらないですけどね・・・
    • good
    • 0

うちのBフレッツの倍以上出てます。

羨ましい・・・。

光とはいえ、実際に常時上下100Mbpsは出ません。
地域によってトラフィックの量も違いますし、100Mbpsはあくまでも
「理論上の最速値」というだけです。

ちなみにワイヤレスだと通常、有線より速度は落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワイヤレスLANはパッケージに転送速度がドラフトNで最大89Mbpsとかかれていて、その4分の1以下なので何か設定がわるいのかな?っとおもいまして。ちなみにコントロールパネルで見ると54mbpsってなっています。これは100Mbpsにならないんでしょうか?

お礼日時:2007/08/18 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!