アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Spy Sweeper(英語版)をインストールしたんですけど、日本語版のトライアルにしたくて、削除しようとしたら『File"C:\Program Files\Webroot\Spy Sweeper\unins000.dat"does not exist.Cannot uninstall.』とエラーが出てきて削除できないのですが。どうすればアンインストール出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

>削除しようとしたら『File"C:\Program Files\Webroot\Spy Sweeper~
OS は Windows XP それとも Windows Vista ?
[プログラムの追加と削除] から削除しようとしたのですか?

インストールしたプログラムが削除できない場合
そのプログラムを上書きインストールすることによって
削除できなかったものが削除できるようになったりします。

もし上書きインストールしても削除できない場合
以下の方法を参照してください。

■Spy Sweeper 以外に Webroot社 のソフトを使っていない

[マイ コンピュータ] → [******(C:)] → [Proglam Files]

[Proglam Files] の中にある [Webroot] フォルダ を削除してください。

■Spy Sweeper 以外に Webroot社 のソフトを使っている

[マイ コンピュータ] → [******(C:)] →
[Proglam Files] → [Webroot]

[Webroot] の中にある [Spy Sweeper] フォルダ を削除してください。

削除できない場合は セーフモード で起動してから
上記の削除手順を行ってください。

削除が完了しましたら 通常モードで起動した状態で
以下の URL を参照して クリーンアップ スキャン を行い
PC に残った不要なファイルやレジストリを削除してください。

Windows Live OneCare -クリーンアップ センター
http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanu …

上記URL を参照するかしないかは glookさんの判断にお任せします。
全ての操作は自己責任でお願いします。

それではご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

上書きインストールを試したら無事アンインストールする事が出来ました。
助かりました。丁重なアドバイスありがとうございました。