アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2007の差し込み印刷機能についての質問です。
エクセルで作成した住所録データを基に、宛名ラベルを作成しようとしました。ところが、差し込みフィールドの挿入まではスムーズに進むのですが、複数ラベルに反映ボタンをクリックしても、住所録データの最初の数人と最後の数人しかラベルに表示されません。印刷プレビューも同様です。
もとの住所録データを確認しましたが、ラベルに表示された人もされなかった人も同じ様式で入力しており、別段変わったことはありませんでした。
ワード側の設定の問題でしょうか?
だとしたら、どのように直したらよいでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

同じ状態になって解決したことがありました。

が・・・「何故そうなるのか」の具体的な理由は忘れました^^; ので、私が今している方法です。とりあえず、できれば良いので、いつまでたっても頭に入ってないのです・・・
「何故」が分からないので、うまくいかない場合もあると思いますので、ご了承ください。

1 ワードを起動したら、「ツール」-「オプション」-「全般」タブで”文書を開くときにファイル形式を確認する(O)”にチェックを入れ、”OK”で閉じる。
2 差込印刷ウィザードに沿って進んでいき、”宛先の選択”でエクセルファイルを選択すると、”データファイル形式の確認”ダイアログが出るので、そこで”Microsoft Excel ワークシート DDE(*.xls)”を選択する。

以上で、私の場合できました。
理由については、別の方にゆだねます・・・m(_ _)m
    • 6