プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

廃品の処理で,リサイクルできるか,試すのに,その場でしたいと思います。
(今までは,うちに持って帰ってつないで,つらい思い…)
何かいいのがありますか?用途は,TVから冷蔵庫もいける威力あるバッテリーを搭載してるのがいいなあ。

A 回答 (3件)

インバーター自体は2kW程度までなら簡単に手に入りますが、バッテリーは自動車の廃バッテリなどを活用するとしても別途に充電器が必要になります。



自動車のシガーソケットなどにつなぐタイプは300Wまでが限界でしょう。

参考URL:http://www.denryo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトも参考になりました。
お詳しいので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 09:50

よく夜店なんかの電源用に使われているエンジン付きの自家発電機を利用するしか手はないかと思います。


バッテリーでは電圧が苦しいですしすぐ無くなる可能性もありますので、それに充電のことを考えると小型の自家発電機もでていますのでそれを利用してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらなのか,ホームセンターで見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 09:53

大容量が必要なら事実上発動発電機しか選択の余地は無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「事実上発動発電機しか選択の余地は無い」・・・たしかにそうかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!