プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。新規登録して初の質問です!
秋に北海道へ家族旅行へ行きます。札幌→旭川→美瑛ですが、食事に悩んでいます。新千歳近く(麺太郎・味の一平)のラーメン。札幌の松尾ジンギスカン。旭川のラーメン(天金・青葉・ふるき)&回転寿司(トリトン・ちょいす・とっぴー)ジンギスカンはネットで調べたなかでは松尾ジンギスカンがお勧めという情報が多く決めているのですが。他がわからず。。特に回転寿司がよくわかりません。いろいろと情報お願いします。

A 回答 (7件)

再々投稿です(笑)


最終日の空港近くのスーパーですが 空港から旭川に戻るのはかなりのロスだと思います
また 残念ながら近くにスーパーマーケットはありません。
でも 美瑛にあるふじスーパー美瑛店(空港に向かう道道沿い)は ざんぎ名人が定番にあるチェーンです。 それか 空港から25分ほど市内に戻りますがベストム東神楽店は市内でも有数の大きいスーパーです。このチェーんもざんぎ名人はあるはずです。
もし 富良野のほうに美瑛から行く予定はありますか?
そうすると 同じベストム中富良野店が道道沿いにありますよ。

また 食べものやさんはやはり美瑛より 富良野です
観光を楽しむなら 美瑛は本当に地元の私でも 綺麗だなァと思ってしますほどですが いかんせん やはり田舎なのです
だから お店屋さんはほとんどが観光客向けなのです

それに最終日夕方発の飛行機なら 美瑛だけでは時間持たないかもです。美瑛は小さい町です 観光スポットもそんなに離れていません。
特別サイクリングとかするとか白金の温泉に入るとかなら別ですが・・・

また別件ですが 1日目のガトーキングダム泊の日は プールには入らないのですか?? プールに入らなくても かなりタイトな予定に感じられます。

美瑛だけで最終日過ごすか富良野まで足を延ばすか 家族会議してみてくださいね~。 ちなみに美瑛からフラノまでは40分見ておけば大丈夫です。
よかったらまた 投稿してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々投稿ありがとうございます!
スーパーはベストム東神楽店に行く予定でした。現地のスーパーを見て歩くというのもおもしろいかなって。かえっていい土産が見つかりそうですし。時間に余裕があったらいいのですが、レンタカーが空港近くに15:40返却です。となると富良野までは行くのきびしいかなって思っています。ちなみに美瑛では、四季彩の丘を見学・珈琲Goshで豆購入・歩人でベーコン等の購入の予定です。でベストムで買い物。旭川ラーメンを食べて空港へ。といった予定を計画しています。最終日なのでのんびりでもいいかなと。ちなみに1日目はホテルでプールにはいる予定です。昼前後の時間帯に美々川カヌーをやる予定なので、終わってホテルへ向かうと3時過ぎくらいになると思います。本当は日高のあたりまで足をのばしたかったのですが、これも厳しいので・・・
何度も何度も投稿ありがとうございます!ほんと感謝です。
最後??に札幌でのお勧め寿司屋と北海道のスーパーでこれ買って帰ったらいいよ!というものがあったら教えてください☆
ほんといろいろとありがとうございます!
 

お礼日時:2007/09/04 18:28

再度投稿です



ジンギスカンは旭川の大黒屋にします!!サイトでおいしいとの評判は見て知っていたのですが、食べ放題のジンギスカンに限定していたので、札幌でジンギスカンと。。でも野菜は食べ放題ということで家族もOK!
 大黒屋はおいしいですよ。食べ放題とは全く違ったジンギスカンが体験できると思います。効率よく時間使うためにも大きい店ではないので予約してから行ってみて下さいね。

花まるのざんぎがおいしいという話も聞きました。ちなみにざんぎって北海道で有名なのですか?知らずにすいません。
 ざんぎはたぶん道産子なら知らない人はいないと思います。花まるは地元では ちょい高級店だからざんぎだけでなくおいしいです。でもざんぎって単なるB級グルメです。そんな高いお金払わなくても・・・と主婦の私は考えてしまいます。はなまるは安価ではないですから・・
それでこのアイデアはいかがでしょう?北海道のベル食品という会社から「ザンギ名人」というつけダレをだしています。1本200円もしないくらいかな?そのタレに付込んで揚げるとハイ!出来上がり!です。
結構地元の主婦は家族に内緒(爆)で使っていて おいしく出来上がります。きっと北海道以外では売っていないのでお土産にもお勧めです。ちなみにそこらへんのスーパーマーケットで売ってますが ないチェーンもあります。でも2,3軒回れば必ずありますよォ

一般道R275からR12経由で何時間位かかりますか?10月中旬の土曜日移動になります)→動物園→ジンギスカン→美瑛ペンション泊
 旭川まで余裕を見て3時間半。動物園から美瑛まで1時間。
美瑛のペンションに泊まるとしたら 動物園から大黒屋までは反対側に戻ることになりますね。(時間にしたら片道分30分ほど)ちなみに大黒屋は夜しかやっていないので食べてから出発するとなるとかなり遅くなってしまいませんか?私だったらいっそのこと旭川の街中のホテルに泊まって翌朝美瑛に行くほうがかえって効率いいかな?と。ちなみに旭川の街中から美瑛までは渋滞は心配ありません
 ひびき おいしいです。動物園にいくならアクセス的にもよい選択だと思います

旅行は最中ももちろん楽しいですが 本当にあれこれPCみたりして計画立てているときも 本当に楽しいですよね!!
ご家族でたくさんいい思い出作ってきてくださいね
何かあれば 私でよければ お答えしますので質問立ててくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに詳しくいろいろ教えていただきありがとうございます!
ざんぎのたれ購入したいです!
最終日に旭川空港近くのスーパーへ行こうかなと考えているので探して見ます♪
花まるはお高いのですね・・・どちらかというとうちの家族、質より量なので、ちょっと厳しいかな。。お手ごろ価格?普通で同じくらいおいしいからお勧めというところがあったら教えてください。札幌にはほんとたくさんあるので、逆にありすぎて悩みます。

それと、旭川泊。最初はその計画だったのですが、宿で温泉につかってゆっくりしたいというのがあり美瑛のペンションにしました。層雲峡とかの宿にできたら宿泊したかったのですが、予算が・・・
動物園を5時位にでて、大黒やへ向かい1時間半位いてペンションへ向かえば8時頃までには着くかなと考えているのですが。
ベストな計画ではないかもしれないけど、考えれば考えるほど悩んでしまいます。
旭川のラーメンもいろいろ教えていただいたのですが、旭川にはいる日の朝がホテルでバイキングなので動物園に入る前にラーメンを食べれる状態ではないような。。最終日に美瑛を見て、旭川空港近くもしくは時間しだいでは旭川市内でラーメンをたべれたらいいなって思っています。もし何かまたアドバイスありましたらよろしくお願いします☆

お礼日時:2007/08/29 00:22

他の方へのレスですが。

。。

「ざんぎ」とは北海道弁で鳥のから揚げのことです。

スーパーに行くと、ざんぎのタレやブタ丼のタレがあります。
ベル食品のスープカレーの素が、私の一押し。
お土産にどうぞ。
    • good
    • 0

今年旭川に行き、地元の人においしいラーメン屋さんを聞いてまわったところ、ラーメンひびきが圧倒的にお勧めされました。


http://iwaino.net/ramen/mise/hibiki.htm
http://iwaino.net/ramen/tiiki/toukou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!候補にいれて検討したいと思います。
北海道ならではの食べたいものがたくさんあるのに、最低2食はラーメン!と夫が言い切るもので。。

お礼日時:2007/08/22 08:26

本州の方なのに よく調べていらしゃってビックリしました。


新千歳のラーメンは千歳の地元の方にお任せするとして 
ジンギスカンは札幌ですか? 
もし旭川だとしたら 上記の方も推薦されている大黒屋が人気NO1.ですね
確かにおいしいです。ただジンギスカンとは思えない値段です
でも焼肉よりは安いくらいかな???
そして たれが後つけタイプですねー!さっぽろのだるまとかと同じタイプかな?これは地元で楽しむタイプですかね
個人的には 松尾ジンギスカンはたれつけタイプでとってもおいしいですが お取り寄せやお土産で自宅に送って食べても 店で食べるのとそう変わらないと思いますよ
だったら わざわざ北海道で食べなくてもいいかなと個人的には思います
旭川の回転寿司は内陸かもしれないですけど 私回転寿司好きで函館小樽札幌の有名店や評判店は行っていますが そんなに変わるようには私個人としては思わなかったカナ?
回転寿司はやっぱり寿司のファミレスですからね
上記3店は地元では 負けず劣らず人気店ですねー。
でも やはりちょいすが大雑把な分 少し安いかな??
とっぴーは昔評判よくない時期ありましたが 今は好きという人多いですね
候補には挙がっていないですが 値段は少し高いですが永山の「海天丸」推薦する人も多いです
日替わりネタが多いから 観光で来る方には一番お勧めかも??

レンタカーでまわるのでしょうか?
車あるのとないのとでは どれも駅から歩いていける距離ではないのですが 話は変わりますね
観光決まったらまた追加で情報ください

それによって変わりますからね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
この情報をいただいてから返信したのですが、何度見ても掲載されていないようで再度返信しました。先日も同じようなことがありました。初めての参加だったので使い方がいまいちよくわからず、同じく情報いただいた方への返信は掲載されていたので、後日掲載されるかとずっと思っていて返事が遅れてしまいごめんなさい・・・
ジンギスカンは旭川の大黒屋にします!!サイトでおいしいとの評判は見て知っていたのですが、食べ放題のジンギスカンに限定していたので、札幌でジンギスカンと。。でも野菜は食べ放題ということで家族もOK!札幌では回転寿司にしようと考えています。札幌にすると、回転寿司の候補もたくさんあると思うのですが、どうでしょう?
花まるのざんぎがおいしいという話も聞きました。ちなみにざんぎって北海道で有名なのですか?知らずにすいません。
北海道ではレンタカーで移動の予定です。
1日目:新千歳空港→(10時着の便ですが早い便に変更し、日高の牧場見学にいきたいなぁとも考えています:現在馬インフルエンザで見学自粛しているようですが・・・)千歳ラーメン→美々川カヌー→ガトーキングダムサッポロ泊→札幌で寿司
2日目:札幌→旭川ラーメン(一般道R275からR12経由で何時間位かかりますか?10月中旬の土曜日移動になります)→動物園→ジンギスカン→美瑛ペンション泊
3日目:美瑛周辺を見て、夕方の便で帰途
それほどハードな予定ではないとは思っているのですが、本州の人のプランは無理な計画が多いとよく言われるようなので・・・
もう今から楽しみでPCをひらいてはいろんな情報検索している毎日です☆

お礼日時:2007/08/23 10:08

松尾ジンギスカンは、とりあえず有名だからではないでしょうか。


道内のスーパーなら必ずと言っていいくらい、松尾の味付けジンギスカンがあります。

旭川でジンギスカンなら、大黒屋がナンバーワンだと思います。
混雑もナンバーワンです。

旭川ラーメンは3軒を食べ比べたわけではないですが、青葉は好きな味でした。

トリトンは旭川駅からけっこう離れてますよ。
ちょいすはちょっと低価格路線のようです。
http://www.asahikawa-town.com/review/as010382
(この地図の場所はちょっと間違ってます)
カウンターの上に貼ってあるお勧めメニュー頼んでください。美味いです。
山わさびのカッパ巻きなどは、本州の人には珍しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食べ放題のジンギスカンということで絞っていたので、松尾ジンギスカンがいいかと思っていました。旭川の大黒やさんもジンギスカンなら大黒やというくらいおいしいとの評判を見ました。野菜は食べ放題ということなので、旭川の大黒屋さんに行くことにします!
そうなると、札幌での夕食です。ちなみに寿司以外にお勧めはありますか?
回転寿司で札幌だと花まるがおいしいとか・・・子供が寿司好きなので。

お礼日時:2007/08/20 22:44

旭川は内陸の都市なので


どうしてわざわざ寿司を食べたいのかわかりませんが(釧路とか小樽または大都市である札幌函館ならまだしも・・・)
トリトンがいいと思いますよ~ランキングでもいい結果でてますし
でもクレジットカード使えなくて現金のみだったかもしれません
(個人的にはとっぴーはちょっと・・・場所しだいなのかもしれませんが。ちょいすという店は行った事がなく知りません。すみません)

旭川にあるかどうかわかりませんが
なごやか亭、一心などもおいしいほうと思います

おいしい店は混んでて、最高で3時間待ちとかの経験があります(土日の夕食時、5時に受付して3時間待ちと言われた)


ジンギスカンは私は羊がダメなのであまりよくわからないのですが
羊好きの人に聞いたら
松尾ジンギスカンのほかには、だるま、ひつじやなどが上がってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
子供が寿司大好きなので行きたいと考えてはいるのですが、札幌ではジンギスカンと予定していたので、どうしても旭川が寿司という形になってしまいました。でも、旭川の大黒屋さんに行くことに決めたので、札幌での寿司にすることにします。
なごやか亭も検索してみました。おいしそうですよね。札幌にはたくさんあるみたいだし。ただ、ほんとどこの店のHPを見ても同じにしか見えず悩むところです。

お礼日時:2007/08/21 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!