プロが教えるわが家の防犯対策術!

レーシングチームに入りたいのですが募集している所などは一体どうやって調べれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

車の場合のライセンスは、サーキットライセンスを取るのにさほど時間はかかりません。


現在、こんな募集が有るので応募してみてはいかがですか。
真剣にサーキットレースをやるには思った以上に費用が掛かります。
姉のだんなの兄が以前FJ1600(フォーミュラー入門)に乗っていましたが1レース50万円ぐらいかかったそうです。
ワンメイクからでもいきなりフォーミュラーでも道はいろいろ有ります。

参考URL:http://www.digisport.co.jp/f1-fan/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL、見させていただきました。思っていたよりも費用がかかるのですね。頑張ってお金貯めます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/27 09:39

レーシングチームって自動車ですか、それともバイクとか他のですか?


僕は自動車しか経験がないので、自動車の話をします。基本的には同じだと思うんですが・・・。
チームに入りたいってドライバーとしてでしょうか?

それならまずライセンスが要りますね。で日本の場合ライセンスの発行・管理はJAFでやってますので、お近くのJAFに問い合わせてみたらどうでしょう?ちなみにロードサービスの部門ではなくてモータースポーツ部門があるのです。

それでついでに加盟登録しているチームがあるのでチームの責任者の連絡先を教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドライバーになるにはまずライセンスが必要なんですね。早速問い合わせてみます。

お礼日時:2001/01/26 10:55

はじめまして、レーシングチームに入りたいとの事ですが何をやりたいのでしょうか?自分の車で走りたいのか、又はレース(職業)でメカニック、マネージャー、等をやりたいのか?いろいろ有ります。

一般には自分の履歴書を各チームに送りますが、今はほとんど募集している所は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。申し訳ないです。募集はほとんどないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/27 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!