アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のノートPC(dynabook)がスタートしてくれません。
症状としては、スイッチを入れても手前ランプが着くだけで
スターともしないし切ることも出来ません。
本体手前のランプですが、左から電源は緑が着いて、
続いてタイマーのようなランプはオレンジ点灯、その横の
バッテリーランプもオレンジが点灯、一番右のCDマークの
ランプは緑、この4つが点灯しております。
電源スイッチを押しても長押ししてもランプも消えませんし
立ち上がることもありません。
バッテリーを外して電源だけにしても同じ症状です。

パソコンの型式ですが、
東芝 dynabook E8/420CME 型式 PAE8420CME win-XP です。
4年くらい前に購入して、1ヶ月に数回使う程度です。

何がどうなっているのか、本当に困っております。
どなたかPCに詳しい方、打開策をよろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (5件)

toshibaのロゴは出ませんよね。


駄目かもしれませんが、
escキーを 押しながら 電源ボタンを押して biosらしき文字が出たらescキーをはなしてみたら、どうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書かれている通りに試してみましたら、
今までは何だったの?というくらい
見事に解消しました。
知識のある人は凄いと実感いたしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 14:15

dynabook E8/520CMEを 使っているものです。


メモリーは オンボードですので 抜けません。
少し気になるのは CDマークに ランプがついているということですが・・。CDマークは 円盤1つのマークですが

この回答への補足

CDマークは円盤1つのマークです。
CDも挿入されていませんし、点灯しているのが意味不明です。
うんともすんとも言わないとは、こんな時に使うのでしょうね。
バッテリーを外して20分くらい放置していて、再度バッテリーを
装着してみますが変わりません。本当に困りました。

補足日時:2007/08/20 14:35
    • good
    • 1

ANo2です。



>バッテリーを外して電源だけにしても同じ症状です。
電源制御部の故障の可能性が大きいです。
シロートのレベルでは修理は不可能でしょう。
メーカーに修理に出すか、不要パソコンでメーカーに回収してもらいましょう。
修理はこちらです。
http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/
回収はこちらです。
http://www.dynabook.com/pc/eco/recycle.htm
    • good
    • 0

>どのようにすればメモリを抜けるのでしょうか?


『応用ガイド』109~113ページの『9 メモリを増設する』を参照してください。
http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/dynabook/manupdf …
    • good
    • 0

こんにちわ。


その様子ですと、HDDの故障が濃厚ですね。

試しに、電源、電池を外して5分ぐらい放置してから再度起動させてみてください。

これでもダメな場合、メモリを抜いてみてください。

両方がダメだった場合、修理に出す事が一番ではないでしょうか?

この回答への補足

早々にご回答ありがとうございます。
パソコン音痴のため苦戦しています。
電源・電池を外して放置して再度起動させようとしましたが
同じ症状でした。
メモリを抜くとアドバイスがありますが、どこを開いて
どのようにすればメモリを抜けるのでしょうか?
初歩的なことも分からずご迷惑をお掛けいたします。m(__)m

補足日時:2007/08/20 08:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!