プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用ルーターはバァファローWSR-2533DHPLです。先日このルーターに交換してインターネット
もスマホも正常にwi-Fi利用していました。(その時は全て4つともランプ緑色点灯)

本日、プリンターもwi-Fi追加設定し難なく使うことが出来ています。
しかしながらランプの色がWIRELESSランプとROUTERランプの2つが橙色ランプ点灯で残りは緑色の点灯となっています。
この状態で利用していても問題ないのでしょうか?

「ルーターのランプ色確認」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございました。
    取説は読みました。No.2F-猫〇様の抜粋文の通り点滅時の状態は記載されておりますが点灯の状態なので問題はないか・・・と質問させていただきました。

      補足日時:2021/01/30 16:22

A 回答 (4件)

http://en.faq.buffalo-global.com/app/answers/det …
ここでWSR-2533DHPLをブラウザの検索で入力
内容をご確認ください。
    • good
    • 1

それぞれのランプの色がどの様な状態を示しているかは取扱説明書に記載してあるでしょ。


取扱説明書を読むのを面倒くさがってはいけません。
    • good
    • 3

POWERランプ


点灯(緑): 電源がONの状態、通常状態
点滅(緑): システムが起動中
消灯: 電源がOFFの状態
点滅(橙): エラー発生時

WIRELESSランプ
点灯(緑): 無線LAN動作時/無線LAN通信時
点滅(橙): WBモード(中継機)で動作中で無線LAN親機に接続していない状態
2回点滅(緑): AOSS/WPS待ち受け状態
連続点滅(緑): AOSS/WPS失敗
消灯: 無線LAN無効時

ROUTERランプ
ROUTERモードで動作しているときに緑色に点灯します。APモードおよびWBモード(中継機)で動作しているときは、消灯します。

INTERNETランプ
インターネットに接続可能なときに緑色に点灯しますが、
お使いの環境により消灯する場合もあります。
消灯していてもインターネットに接続できるときは、
異常ではありませんので、そのままお使いください。

取扱説明書抜粋

問い合わせ先
https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html
    • good
    • 1

投稿する前に取説を熟読して下さい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!