プロが教えるわが家の防犯対策術!

故障?タワー型のパソコンの電源ボタンのランプが不規則にチカチカ点滅しています。これは故障ですか?

「故障?タワー型のパソコンの電源ボタンのラ」の質問画像

A 回答 (6件)

ランプの配線でも切れかかってるんじゃないの。

    • good
    • 0

LEDだから、ランプの寿命はないと思うけどもね。


スリープ中なら、点滅することがあるけども、これは、定期的にの点滅ですから。


電源のランプしか分かりませんが、HDDのアクセスランプはどうなんですか?
HDDのアクセスランプと電源ランプを間違って接続しているってことはありませんか?
HDDのアクセスランプなら、どうしても、不定期にアクセスってなりますが
    • good
    • 0

>タワー型のパソコン


自作?メーカー製?
詳細が分からないと何とも言えませんが HDD/SSDのアクセスランプと電源ランプと兼用ならHDDの動き方次第で点滅しますね
    • good
    • 0

パソコンが起動している(画面がついている)時でしょうか?


それとも起動していない時でしょうか?
起動していない時でしたら、スリープモードの合図です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを使用している最中です。

お礼日時:2019/12/29 18:58

動作中にゆっくり点滅する機種はあったね。


チカチカと不規則に点滅するとなると、ディスクアクセスランプを兼用してるのかもしれない。
そうでなければ故障かな。
ただし電源が悪いのかランプの不具合かを質問文や添えられた写真から判断することはできない。
    • good
    • 0

ランプ部分と本体は別物



ランプの球の不具合だけで済む事もある

消えても普通に作動するものも多い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!